無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「いい子なんだけど…」 お付き合いに至らない女性の切ない特徴

恋愛・結婚

お付き合いに至るには、性格がいいだけでは足りないことも…。

fumumu取材班は、男性が「付き合いたい」とは思えない女性の特徴を聞いてみました。

①性的魅力を感じない

男性は、”オンナ”を意識させられる子に惹かれるんだとか。

「気づかいもできるし、面白くて楽しいんだけど、なぜか付き合う気にはならない子っています。
そういう子に共通しているのは、性的魅力を感じないこと。色気があるとか、守ってあげたいと思う子に対して、男は恋愛感情を持ちやすいです」(20代・男性)

②尽くしすぎる

面倒見の良すぎる女性は、損するかも。

「母性本能が強いと尽くしすぎてしまって、男性の狩猟本能が刺激されず、”いい人”止まりになる恐れが…。男性は思い通りにいかない女性ほど、追いかけたくなるみたいです。
むしろ相手に尽くさせるくらいの気持ちで、時にはワガママを言うことも必要。ただし、相手を困らせるようなことばかり言うと嫌われるので、気をつけましょうね」(30代・女性)

③男友達が多すぎる

あまりにも多いと不安にさせるみたいです。

「男友達が多すぎ子は、付き合おうという気がなくなってしまいます。特にいい子であるほど男の下心に気づかず、ちょっかいをかけられそうで、不安になりますから。
友達といえど他の男と出かけてほしくないけど、それをそのまま言いたくはないですし…」(30代・男性)

「性格がよくてお付き合いもしたい」と思われたら、最高なんですけどね…。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ