無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ベッドの上では何してる…? 寝る前の行動で分かるあなたの「本当の性格」

占い

Q.あなたは寝る前に何をしますか? 次のうち最も近いものを選んでください。

A:今日一日を思い返す
B:翌日のスケジュールを考える
C:好きな人のことを思う
D:寝る直前までスマホを見る

あなたの選んだ選択肢はどれでしたか? それでは結果を見てみましょう!

A:「今日一日を思い返す」を選んだあなた…柔軟でストレス耐性が高いタイプ

あなたは、自分の中でストレスをコントロールできるタイプ。また、プライベートと仕事をうまく分けられるでしょう。現状に満足しつつも目標をもって進むので、ストレスとの付き合い方も上手だと言えます。

ただ、そんなあなたでも、ひとりきりでは抱えきれないプレッシャーを背負うこともあるはず。そんなときは、自分だけの時間と空間を持ってみて。短期のひとり旅をすることで、視野が開けることも。

B:「翌日のスケジュールを考える」を選んだあなた…真面目で優等生タイプ

あなたは、いつも真面目な優等生タイプ。ただし、少し頑張りすぎているところはありませんか? 自分の本音をセーブしすぎた結果、かなりストレスが溜まっているのに平気なフリをしているかもしれません。

時には思い切り自分の好きなことをしてみましょう。ムリがたたると、突然やる気がなくなったり鬱々した気分になる恐れも。音楽や美術、エステなどで五感を喜ばせてみて。美味しい物を食べるのもオススメです。

C:「好きな人のことを思う」を選んだあなた…周囲に甘えられないタイプ

あなたは、嫌なことがあっても自分なりに受け入れて、噛み砕いてから次へと進んでいくタイプ。ただ、自分の中で納得しないと次のアクションを起こせないため、ストレス発散はそこまで上手くないかも。

自分だけで解決できない問題を抱え込んでしまったときは、遠慮せず周囲の人に甘えるようにしましょう。たとえ答えが出なくても、気持ちは晴れやかになるはず。また、カラオケなど声を出してストレス解消できる趣味を持つと良いかもしれません。

D:「寝る直前までスマホを見る」を選んだあなた…楽観的でマイペースタイプ

あなたは、ストレスとは無縁なのんびりタイプ。楽天的で物事を明るく考える性格の持ち主でしょう。むしろ、逆に周囲にストレスを与えている可能性も……。周りとの協調性を大切にするように心がけましょう。

そんなあなたは未知へのチャレンジが吉。やったことがないものに挑戦すると、仕事もプライベートもやる気がどんどん湧いてくるはず。

以上、「寝る前にする行動で分かるあなたの『本当の性格』」をご紹介しました。

ぜひ皆さんも寝る前の行動を振り返って、自分の本当の性格を知ってみてくださいね!

©AndreyPopov/gettyimages
©Oscar Wong/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ