オシャレさんがやってる「ハズシコーデ」
プチプラだったりシンプルなアイテムなのに、どこかオシャレな人。でもそんなオシャレさん達をよく観察すると、スタイリングの中で「上手に外したアイテム」を取り入れていますよ。
実は「カジュアルな足元はスニーカー」「スカートにはブラウス」といった固定観念に縛られることで、ダサ見えしてしまうことも。今回はデイリーにも取り入れられる簡単な"ハズシテク"をご紹介します!
①足元を外して春っぽさをアップ
足首見せでレディをプラス
Tシャツにデニムといった王道カジュアルなら、ぜひ足首を見せたレディな足元を演出しましょう。足元だけ浮かないように、黒や茶、白などベーシックなカラーの靴を選べば大人のスタイリングが完成です。
甘めワンピは足元を外して
女性らしいきれいなラインを見せてくれるこのワンピの足元は、あえてローカットのスニーカーではずして。全体的に甘めな雰囲気が漂うワンピなので、カジュアルを足せばより女性らしさが引き立ちます。
ふんわりスカートにはボリュームのある足元を
トレンドのチュールスカートには、ボリュームのあるスニーカーではずしテクを。ふんわりとしたスカートと重めスニーカーが対照的で、メリハリが出ます。チュールに抵抗ある方も、この着こなしなら挑戦できそうです。
ローファーでモードなテイストに
シンプルなカーデとスカートなら、あえてローファーに。エッジを効かせたローファースタイリングが"ハズシコーデ"のコツです。靴下は見えないタイプを履いて、しっかりと足首を見せてトラッドのエッセンスを。
②柄・色・素材で外してインパクトをプラス
大柄カーデで視線をアップ
白のブラウスとカーディガン、といった安定のセッティングなら、あえて大柄のカーデではずしてインパクトをプラス。無地のカーデでは無難な印象のため、トップスの大柄カーデに視線を集めて、スタイルアップ効果も。
春らしい紫をモノトーンコーデに
黒・白といったモノトーンに紫を差し色として追加すれば、手軽にオシャレ度がアップします!紫・ピンク・黄色を選べば、春らしい季節感を楽しむことも◎。単調な着こなしも差し色次第で今っぽく更新できます。