恋が始まりそうになったら、迷っている場合じゃないかも!?
早い人だと、初対面で「あ、この人と付き合いそう」と思うことがあるそうです。
fumumu取材班は、恋人ができる前兆について聞いてみました。
①相手の小さなサインもキャッチ
気になる相手をよく観察して、彼からのサインを見逃さないようにしましょう。
「いつも明るい彼に元気がなかったので、気になって連絡をとったら、今の彼女とうまくいっていないと相談されたんです。話を聞いたり励ましたりしているうちに、彼を好きになっていくのを自覚しました。
結局、彼は彼女と別れ、しばらくしてからわたしと付き合うことに。『元気がないかも?』という小さなサインも、見逃さないのが大事です」(20代・女性)
②心に余裕を持っている
ガツガツしていないときほど、恋の確率が上がるようです。
「貪欲に出会いを探しているときよりも、『今はひとりが楽しいから彼氏はいらない!』と謳歌しているときほど、すぐに彼氏ができます。
彼氏をつくろうと思っていない分、男性に自然体で接することができるのがいいのかも。『この人だ!』という人からアプローチされたら、ひとりの時間は捨てちゃいましょう」(30代・女性)
③LINEの回数が増える
相手からも自分からもLINEを送り合う関係ならば、恋に発展する前兆かも。
「恋に発展するときって、確実にLINEのやりとりが増えます。相手から届く回数はもちろん、自分からもつい送ってしまうんですよね。お互いに送り合う回数が増えてきたら、恋の始まりかも。
駆け引きで『返事をすぐに送らないほうが良い』なんて意見もありますが、チャンスをつかみたいのなら、返事はすぐにしたほうがいいです」(30代・女性)
前兆を見逃すことなく、素敵な恋をしたいですね。