無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暮らしをちょっと優雅に♡「ホテルライク」なリビング&洗面所にするコツ

インテリア

おうちで「ホテルステイ」気分を楽しもう!

生活感のない、ホテルのような空間に憧れたことはありませんか?すっきりとおしゃれなお部屋は、毎日を心地よくさせてくれそうですよね。

unsplash.com

そこで今回は「ホテルライク」なリビング&洗面所のアイデアをお届け!インテリアの配置や気軽に試せる小物術まで、幅広くご紹介します。

リビング編

1.テーマカラーを決める

まずはお部屋のテーマカラーを決めて、すっきりとした空間を作りましょう。入口から全体を見渡してお部屋の中にある「色」をチェックしてみてください。

よりホテルライクな印象になるのは「白」。白をベースに黒やグレーの小物を配置することで、シンプルなおしゃれ空間が叶います。

2.壁掛けアートを取り入れる

壁掛けアートを取り入れることで、リビングの印象が大きく変わります。形や大きさを変えていくつか並べてみるのも、大きめのアートを大胆に飾ってみるのも◎

おしゃれに撮れた写真を印刷して飾るのもおすすめです。スペースを取らない、おしゃれなインテリアとして活躍してくれます。

おすすめ商品

モノクロ アートボード 5枚セット アブストラクト

Francfranc

¥ 2,800

商品詳細
モノクロ アートボード 5枚セット アブストラクト
francfranc.com
商品詳細

3.こだわりデザインの照明を選ぶ

お部屋の印象を大きく左右する照明。こだわりのデザインを選んで、一目で「おしゃれ」な空間に仕上げましょう。

天井から吊るすタイプのペンダントライトなら、目を惹くアクセントになります。お部屋のテイストに合わせた電球の色選びもお忘れなく!

記事に関するお問い合わせ