無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれさんから学ぶ♡「ぺたんこ靴」でもスタイル良く見せる方法

ファッション

「ぺたんこ靴」でもスタイル良くなれる!

楽ちんでもおしゃれに見せたい

「ぺたんこ靴」は楽ではありますが、ヒールに比べるとスタイルが悪く見えてしまうアイテムでもありますよね。ところが、工夫次第でぺたんこ靴でもスタイル良くみせることができます。

そこで、おしゃれさんたちから学ぶ、ぺたんこ靴のスタイルアップコーデをご紹介します。

首周りをスッキリすると洗練される

ほどよい肌見せがスタイルアップのコツ

スタイルが悪く見えてしまうのは、全体がもたついて見えてしまうことが原因。そこで、スッキリと見せるため、ほどよく肌見せするのがスタイルアップのコツです。おすすめは首周りがスッキリとしたコーデ。

Vネックの白タンクトップなら、こっくりオレンジ系のロングスカートでも重たくならず、ぺたんこサンダルでもスッキリとした印象に仕上がっています。アイテムは夏素材ですが、カラーで秋らしさを取り入れているのがおしゃれです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

こちらはVネックの黒Tシャツ。カーキのパンツを合わせて辛めなコーデに。ビーサンのラフなコーデも、フリンジバッグで秋らしいテイストも入っています。

デザイン性高めトップスで目線を上に

ボーダー×ストライプ×ペプラムで目線集中

ぺたんこ靴は足元がもたついて見えると、スタイルが悪く見えてしまいます。そこで目線を上に持ってくることで、縦に細いシルエットに見せることができます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ボーダー×ストライプのペプラムトップスなら、自然と目線は上に。黒のパンツにぺたんこビーサンを合わせてラフに着こなしています。トップスのデザインで腰の位置が高く見えるため、より脚長コーデになっています。

太めボーダーできれいめに仕上げる

太めボーダーのトップスもくっきりとしたデザインで目線が上に行きます。フロントボタンのフレアスカートに、マリンキャップときれいめにまとめて。スニーカーにはレース靴下を合わせると、ぺたんこ靴でも上品に見えます。

記事に関するお問い合わせ