無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれさんから学ぶ♡「ぺたんこ靴」でもスタイル良く見せる方法

ぺたんこ靴はラクですが、ヒールよりスタイルが悪く見えてしまうのが悩みどころ。そこで、おしゃれさんたちがスタイル良く着こなしている、ぺたんこ靴コーデをご紹介します。

2018年8月
ファッション

「ぺたんこ靴」でもスタイル良くなれる!

楽ちんでもおしゃれに見せたい

「ぺたんこ靴」は楽ではありますが、ヒールに比べるとスタイルが悪く見えてしまうアイテムでもありますよね。ところが、工夫次第でぺたんこ靴でもスタイル良くみせることができます。

@miho.a.nico on Instagram: “コーデの記録😊 ・ サロペスカートは @luna.select さんのもの❤︎ 大好きなカーキ×ブラック ・ ・ bottoms# @luna.select  tops#journalstandard @journalstandard.jp  bag#…”
instagram.com

そこで、おしゃれさんたちから学ぶ、ぺたんこ靴のスタイルアップコーデをご紹介します。

首周りをスッキリすると洗練される

ほどよい肌見せがスタイルアップのコツ

スタイルが悪く見えてしまうのは、全体がもたついて見えてしまうことが原因。そこで、スッキリと見せるため、ほどよく肌見せするのがスタイルアップのコツです。おすすめは首周りがスッキリとしたコーデ。

KYOKO on Instagram: “♡ #ootd  Orange × White 🍊 前に#ストーリー でアンケートを とらせてもらった @gu_global のスカート👗 投票数が多かった#オレンジ を買いましたー🧡 アクションしていただいた皆さま ありがとうございました😉💕 今日は#シンプル…”
instagram.com

Vネックの白タンクトップなら、こっくりオレンジ系のロングスカートでも重たくならず、ぺたんこサンダルでもスッキリとした印象に仕上がっています。アイテムは夏素材ですが、カラーで秋らしさを取り入れているのがおしゃれです。

☆あっこ☆ 155㎝👯💕(37) on Instagram: “8月11日(土) * * 恐るべしお盆休み…💦 * お盆でもあたしはバイトだったんだけど、お客様が止まらん止まらん🤦 * みんなでがんばって乗りきりました😂👐✨ * まだまだ暑いけど小物だけ秋で🤗 * * 👚#canmart #キャンマート @canmart_jp 👖#gu…”
instagram.com

こちらはVネックの黒Tシャツ。カーキのパンツを合わせて辛めなコーデに。ビーサンのラフなコーデも、フリンジバッグで秋らしいテイストも入っています。

デザイン性高めトップスで目線を上に

ボーダー×ストライプ×ペプラムで目線集中

ぺたんこ靴は足元がもたついて見えると、スタイルが悪く見えてしまいます。そこで目線を上に持ってくることで、縦に細いシルエットに見せることができます。

tomo on Instagram: “#OOTD  着回しコーデ☝︎ @uniqlo のベイカーパンツ、履きやすくてお気に入り💯 ・ ・ 今日も付けている @danielwellington  7/29まで任意腕時計の購入で Cuff 50%OFFです✨ クーポン併用可▷tomo15 15%OFFは10/15まで…”
instagram.com

ボーダー×ストライプのペプラムトップスなら、自然と目線は上に。黒のパンツにぺたんこビーサンを合わせてラフに着こなしています。トップスのデザインで腰の位置が高く見えるため、より脚長コーデになっています。

太めボーダーできれいめに仕上げる

TOMO on Instagram: “8月7日(火) ☀️☀️ こんばんは😊 今日は有給消化でお休み 滋賀までお出かけ🚗 ・ アウトレットとクラブハリエのラコリーナへ 途中ひまわり畑🌻へも寄り道 琵琶湖テラスにも行く予定やったけど、今日は琵琶湖で花火があるということで断念⤵️⤵️ 込み合う前に帰ってきました ・…”
instagram.com

太めボーダーのトップスもくっきりとしたデザインで目線が上に行きます。フロントボタンのフレアスカートに、マリンキャップときれいめにまとめて。スニーカーにはレース靴下を合わせると、ぺたんこ靴でも上品に見えます。

記事に関するお問い合わせ