無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5分で完成♡不器用さんもできる!ゴムだけの簡単ローポニーアレンジ

ヘアスタイル

可愛いヘアアレンジに挑戦したいけれど、不器用だからできない…と思っている人必見!今回は、ヘアアレンジが苦手な人でも簡単にできるローポニーアレンジを詳しくご紹介します。たった5分でゴムだけでできるので、ぜひチャレンジしてみてください!

ヘアアレンジが苦手でも大丈夫!大人っぽ可愛いローポニーアレンジ

picture

今回は、ゴムだけでできるローポニーアレンジを6つの手順に沿って、それぞれ詳しくご紹介します。

ヘアアレンジに苦手意識のある人でも大丈夫。難しいテクニックいらずで、簡単に手の込んだ風のお洒落なローポニーヘアが完成します。

ローポニーは、大人可愛い印象を与えてくれるので、アラサー女子にもおすすめのヘアアレンジ。覚えておくと、急いでいるときにも、ささっと可愛くなれちゃいますよ♡

早速、見ていきましょう!

5分で簡単♡不器用さんでもできるローポニーアレンジのやり方

① まずは、髪の毛全体をくしなどで整えてヘアアレンジをしやすくします。整えた後は、耳上の髪をゴムでしばってハーフアップにします。

② 次に、ゴムでしばっていない耳下の髪の毛を真ん中から半分に分けます。

③ 耳上でしばっているゴムの付け根より少し上に、指で隙間をつくります。

④ 指で作った隙間に、先ほど分けた耳下の髪の毛の右側の髪を、全て上から入れ込みます。

⑤ 同様に、耳下の髪の左側も入れます。そして、飾り付きのゴムなどで、全ての髪の毛をひとつにまとめます。

➅ 最後に、トップやサイドなど全体のバランスを見ながら髪を引き出し、毛先を少しコテで巻いて動きをつければ完成です♡

いかがでしたか?三つ編みや編み込みなど、難しいヘアアレンジテクニックは一切使わずに、ゴムだけでここまでおしゃれなヘアが完成しました!

これなら、短時間でささっとアレンジすることができるので、忙しい朝や時間がないお出かけの前などにもぴったり。

サイドの髪や後れ毛を残しておきつつ、最後にコテで巻いてあげると、よりこなれ感のあるおしゃれヘアに仕上がりますよ!

合わせる飾り付きヘアゴムも、何種類か揃えておくとヘアゴムによって雰囲気を簡単にチェンジできて◎

誰にでもできちゃう、簡単おしゃれヘアアレンジは、覚えておくと、日常生活の中で大活躍してくれること間違いなしなので、ぜひマスターしてみてくださいね!

記事協力:タキノユキ

タキノユキ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ