無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海外セレブから火がついた! 「無造作お団子ヘア」で顔すっきり見え

ヘアスタイル

リラックス感がありながら、女らしさを程よく醸し出してくれるのが、海外セレブから火がついた、無造作に崩したお団子ヘア“メッシーバン”。頑張りすぎた印象にならず、顔まわりがすっきりしつつも表情豊かに仕上がるので、カジュアルなTシャツもお洒落に見えます。

「無造作だからといってすべてがルーズだとだらしなくなります。ゴムはきっちり結び、仕上げの崩しや後れ毛でゆるさを調整しましょう」(ヘア&メイク・河嶋希さん)

「メッシーバン」の基本の作り方

fashionbox.tkj.jp

手ぐしで髪をざっくりとまとめ、襟足近くで結ぶ。最後はゴムに毛束を通し切らずに輪っか状にする。

fashionbox.tkj.jp

毛束を2つにわける。1つを時計まわりの方向でゴムに巻きつけてピンで固定。毛先は5㎝ほど残す。

fashionbox.tkj.jp

残りの束を反時計まわりの方向でゴムに巻きつけてピンで固定する。ここでも毛先を5㎝ほど残す。

fashionbox.tkj.jp

お団子は割くように崩し、毛先を扇型に広げてふわっとさせる。トップから毛束を引き出し、後れ毛も出す。

Tシャツ¥13,000(チノ/モールド)

(InRed編集部)撮影=山本雄生(人物)、佐藤寿樹〈佐々木事務所〉(静物)
ヘア&メイク=河嶋 希〈io〉
スタイリング=近藤奈恵
モデル=高橋マリ子
取材・文=片山幸編/FASHION BOX※ 画像、文章の無断転載はご遠慮ください

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ