無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレ何に使うかわかる?知ったら今すぐ[キャンドゥ]に行きたくなる!便利グッズの使い方

100yen

今回は100均マニアの筆者がオススメの便利グッズをご紹介。突然ですが、この白くて丸い物なんだかわかりますか?一見コンタクトレンズのケースにも見えますが…実は違うんです。使い方を知ればキャンドゥに買いに走りたくなること間違いなし!ヒントは「あるもの」を持ち運ぶための容器ですよ!

商品情報

picture
picture

商品名:クリームケース 2連タイプ
価格:¥110(税込)
サイズ:約4.5g(1個あたり)
内容量:2個
販売ショップ:キャンドゥ

picture

お直しコスメに、除菌ウェットシートにハンドクリーム…新しい生活様式になってから持ち歩きたいものが増えましたよね。

必要最低限のものだけ厳選してポーチに詰めたはずなのに、いつのまにやらポーチはパンパン…。

キャンドゥで発見したのは、そんなずっしり重たいポーチを軽量化してくれる便利グッズです。

必要な分だけコンパクトに携帯!キャンドゥのクリームケース

picture

使い方はいたってシンプル。容器を洗ってよく乾かしてから、お好きなコスメを移し替えます。あとはキャップをしっかりと閉めるだけ!

ケースの容量は全部で4.5g分と少量。外出先で使い切るのに丁度よく、衛生的に使えます。お気に入りのクリームやジェルなどをスマートに持ち運ぶことができますよ。

ケースが連結しているため、バッグやポーチの中に入れてもバラバラにになりません。

picture

筆者はハンドクリームと、クリーム状の保湿コスメを入れて使っています。漏れることなく快適に使用していますが、念のため密閉性のある袋に入れてからポーチに収納すると安心ですよ。

コスメを丸ごと携帯しなくて済むため、荷物がかなり軽くなりました…!

ただし注意点も…

picture

とっても優秀なキャンドゥのクリームケースですが、その名の通り「クリーム」を入れるための容器。粘度の低い液状のコスメには適していません。また、除菌用のアルコールなどの持ち運びにも使用できないので要注意です。

とはいえ、クリーム系のコスメを持ち運ぶにはかなり便利。必要なものを必要な分だけコンパクトに持ち運べてポーチもバッグも軽くなります。旅行はもちろん普段のお出かけにもおすすめです。

キャンドゥでお買い物をする際にぜひ探してみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年4月20日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ