無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちデートにあきちゃった!マンネリ打開で楽しむ方法3選

恋愛・結婚

いつも同じでは退屈しちゃいますよね。カップルで非日常感を出すには?

picture

おうちデートがマンネリ化してしまったカップルは、少なくないと思います。fumumu取材班は、さらに楽しむ方法を聞いてみました。

①ピクニックやスポーツ

気候的にもピッタリ。共通の趣味を持てると、より充実した時間が過ごせるかも。

「ずっと家にこもっているのも精神衛生上よくないので、最近は彼とピクニックによく行きます。お弁当をお互いに作ってきておかず交換したり、ふたりで青空の下で一緒にお昼寝をしたり。
バドミントンとかランニングとか、一緒にできるスポーツを取り入れていきたいとも話しています」(20代・女性)

②家でお店の雰囲気を楽しむ

音楽や照明など、工夫次第で雰囲気は変えられます。

「外食が減ったことをプラスに考えて、お酒に合わせた料理を一緒に作っています。インド料理を作った日はインドの音楽、和食の日は琴の音色を流したり、BGMも変えて雰囲気づくりを楽しんだり。
食後は照明を落としてロウソクをつけ、好きなジャズを流すだけで一気にバーの雰囲気に。新しいお家デートの定番になりました」(30代・女性)

③旅館でゆっくり

ふたりきりで温泉や食事を楽しめる旅館は、リフレッシュにもなりますね。

「おうちデートばかりだと、あきちゃいますよね。私たちカップルは、近場の旅館に行ってゆっくり過ごします。密になる場所は行かないように、旅館で一日中まったり。
貸切風呂や客室に露天風呂が付いている部屋にして、丸一日楽しめる工夫をしています。食事も美味しいし、とても楽しめますよ」(30代・女性)

マンネリ打開には、非日常を味わうことが大事ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ