無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スゴぎて正直ちょっと引く…キャンドゥのコレだまされたと思って使ってみて!100円掃除グッズ

100yen

洗面台やシンクのお掃除、綺麗にしたのになんか匂う、水の流れが良くない…と思うことってありませんか?もしかしたらそれ、排水管の中が汚れているのかもしれません!今回は、排水管の中をすっきり綺麗にしてくれる、キャンドゥの超優秀お掃除グッズをご紹介します。1度使えばもう手放せなくなっちゃうかも!

商品情報

picture
picture

商品名:ロングワイヤー 排水管ブラシ
価格:¥110(税込)
サイズ(長さ):約65cm
販売ショップ:キャンドゥ

予想以上の実力…!キャンドゥの排水管ブラシ

picture

今回、キャンドゥで見つけたこちらのアイテム。一見、何に使うものだろう…と疑問に思いますよね。

パッケージを見てみると「排水管ブラシ」とあります。

実はコレ、排水管にさし込むことで排水管の汚れをからめとることができるという便利なお掃除グッズなんです!

picture

使い方も簡単◎長さ約65cmのなが~いワイヤーを、排水管の奥までさしこみ、ワイヤーをくるくるっと数回回して、ゆっくり引き抜きます。

picture

すると、ワイヤーの先端にあるこのブラシが髪の毛やそのほかの汚れをからめとってくれるという仕組みです◎

picture

ということで、実際に筆者も試してみることに。そんなにうまくいくものなの?と半信半疑の中、排水管を掃除してみました。

結果、びっくりするくらいの汚れが!このワイヤーブラシの性能と、自宅の排水管の汚さと、いろいろな意味で衝撃を受けました…!

汚すぎて写真は割愛しますが、商品パッケージに写真の例があったので、ぜひ参考にしてみてください。先端のブラシが思った以上にしっかり汚れをキャッチしてくれます。

洗面台やシンクの排水管は、中まで掃除するとなるとかなり大変ですよね…。しかし、この排水管ブラシがあれば、ブラシをさしこむだけで簡単に排水管の中まで掃除ができるので楽々♪

毎日気持ちよく過ごせると同時に、こまめに掃除をすることで、つまりなどのトラブルの回避にもつながりそうです。

picture

ちなみに、こちらの排水管ブラシを使用できる排水管の形状は「Sトラップ」「Pトラップ」「Uトラップ」。

どれもぐにゃぐにゃと曲がった排水管ですが、自由自在に曲がるロングワイヤーが、しっかり奥まで届いてくれます。

逆に、使用できない排水管は、ビニールチューブタイプの排水管。排水管に傷をつけたり突き破ってしまう恐れがあるので、注意してください。

今回は、キャンドゥの「ロングワイヤー 排水管ブラシ」をご紹介しました。

汚れがするすると取れるから、1度使えば病みつきになっちゃいそう!キャンドゥで見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年4月23日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ