無料の会員登録をすると
お気に入りができます

清潔感UPでマイナス3歳見え!?40代女性の春夏「白」コーデ

ファッション

40代女性がこの春夏に取り入れたい白コーデ

今年の春夏、40代女性におすすめしたい「白」コーデのコツ、お伝えします!

今回は40代の女性が明日からすぐ取り入れられて、またお出かけっぽくなりすぎない、白を使った大人なカジュアルコーデについてお伝えします。清潔感が抜群の「白」をうまく使うと、いきいきと明るい印象のコーディネートになるので、マイナス3歳見えも叶うかも!? ぜひチェックしてみてくださいね。

1. 永遠の定番、白シャツにはトレンドのグリーンをプラス

定番の白シャツにはトレンドのグリーン系パンツで今っぽさを 出典:WEAR

白の長袖シャツは、清潔感のあるコーデに欠かせない定番アイテム。常に手に入るアイテムだからこそ、今年らしいおしゃれ感を出すためには、デニムや黒のボトムスではなく、今年らしいグリーンのパンツを合わせるのがおすすめです。

全体的に優しい色味でまとまっていて、春夏らしさも抜群。黒を使わず、軽やかに仕上がっているところも真似したいポイントです。

2. 白アイテムを重ねておしゃれなオールホワイトコーデに

オールホワイトは清潔感抜群! 手持ちアイテムで再現しやすいのも◎です 出典:WEAR

プルオーバーやカットソー、パンツなど、ベーシックなアイテムもすべて「白」を選んでオールホワイトで仕上げるのも一押し。単品で着た時に比べて、より爽やかで大人っぽい雰囲気になるので、春夏コーデにぴったりです。

また、バッグやシューズなどの小物をブラウン系で揃えたところにも注目。白&ブラウンの配色は上品でリッチな印象になるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

3. ゆったりした白トップスにはきれい色パンツを効かせて

ゆったりした白トップスにはきれい色パンツを効かせて 出典:WEAR

白のTシャツやTブラウスなど、どんな春夏コーデにも合わせやすい白のトップスをつい手に取ってしまう、という人も多いのではないでしょうか? ですが定番のアイテムだからこそ、普通のボトムスと合わせると地味に見えてしまったり、いまいちおしゃれ感が足りない時も。

そんな時はきれい色のパンツをプラスするのがおすすめ。テーパードシルエットなら、腰まわりにはゆとりがありつつ、足先に向かって細くなっていくシルエットでスタイルよく見せてくれる効果があるので、「きれい色のカラーパンツは膨張してしまうかも……」という心配も軽減できます。春夏らしい明るいムードになりますし、動きやすいウエストゴムのパンツを選べば、家の中でも動きやすく快適です。

4. 白スカートならすっきりおしゃれに見えるプリーツスカートが◎

白のスカートなら扱いやすくコーデも簡単なプリーツスカートが一押し 出典:WEAR

春夏は白のロングスカートをはきたい!という人も多いのではないでしょうか。ですが、面積も大きく、膨張色でもあるので、一歩間違えると間延びして見えたり、子供っぽく見えてしまうことも。意外と選び方が難しいアイテムです。

そんな中で40代の女性におすすめするなら、プリーツスカートが一押し。直線が縦に多く入っているので、カジュアルすぎずきれいめに見えるのがポイントです。動く度に揺れ感が出て、軽やかな印象に仕上がります。

トップスに淡いベージュを合わせて、ワントーン風コーデにまとめると、より今っぽい印象に見せることができますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ