「しっくりくる」が体感できる♡
もっとコンパクトに収納したい、使い勝手が悪いなど、このままでも使えるけどプチストレスを感じることはありませんか。実はひなたライフさんに「しっくりくる♡」と実感できるアイテムがたくさんありますよ。
ロカリ読者にも人気のtowerやideaco、KINTOなどたくさんの優秀アイテムがひなたライフさんで購入できます。その使い方についても詳しく丁寧に書かれているので、一度覗いてみてくださいね。
キッチンのプチストレスをなくそう!
①斜めに収納するアイデアに脱帽/カトラリーケース
ボックスにカトラリーを分類して収納、もちろんそれでも十分片付いています。でもこのケースの魅力は、カトラリーが斜めに入るところ。斜めに収納できることで、少ないスペースで数も入り、分類もできます。
②使う時も片付けも楽ちん/レンジフードフック
おたまや計量スプーン、泡だて器など、引き出しに入れるとその厚みから閉まらないことも。でもレンジフードにマグネットでつけられるフックがあれば、きれいに並べて片付きます。洗った後の乾燥も◎。
③ドバっと出てしまうストレス軽減に/オイルボトル
炒めものに油を使いたくても、重い、必要以上に出てしまうという経験があるなら、ぜひ使って欲しいオイルボトルです。片手でフタも開き、ハーブを入れることもできます。パッキンもはずして洗えるので清潔です。
④ちょっと切りたい時にぴったり/カッティングマット
にんにくをちょっとだけ果物を少しだけ切りたい時に、半分に折って使えるまな板です。半分のサイズで使うだけではなく、広げてチーズやクラッカーを並べるのも素敵です。洗った後は自立するので立たせて乾かせます。
⑤フライパンのまま食卓へ/鉄製フライパン
キッチンで「もうフライパンのまま出したい!」と思うことってありませんか。このフライパンは鉄製で、ハンドルが取れるのでこのまま食卓に。使用後はたわしでこするだけでOK。長く愛用して育てていきたいですね。
⑥見せる収納で使い勝手を優先/マルチラック
スパイスや調味料は料理で毎回使うもの。引き出しに収納すればすっきりしますが、使いにくいならキッチンカウンターに並べてしまうのもアリ!このスペースに入るだけと絞れば最低限のスペースでOKです。