無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフだからわかりやすい♡うまくいく「巻き髪」テク動画

解説本や動画を見ても巻き髪が上手くいかない方は“セルフ巻き髪”動画がおすすめです。ちょっとした動きやテクもしっかり見えるから、バッチリ覚えることができますよ!今回はセルフでわかりやすい「巻き髪」テク動画を集めました。

2018年9月
ヘアスタイル

巻き髪テクはセルフに学ぶべし!

解説本や動画を見ても巻き髪に苦戦している方は“セルフ巻き髪”動画を見てみましょう。丁寧にプロセスを解説していてわかりやすいと評判です!

🌹🌿 白岩 まちこ 🌿🌹 on Instagram: “≫≫≫ ⁑ 🎠✨🎠✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 久しぶりに一眼レフで撮ってもらった 撮影データ📸✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ やぱなんか色々とリアル🤣🤣🤣!…”
instagram.com

初歩的なテクニックでも、きちんと覚えることで魅力が倍増するはず。ぜひ、この記事で「セルフ巻き髪」テクを覚えてくださいね。

「セルフ巻き髪」テク動画

1.コテで簡単!流し前髪スタイル

可愛らしい雰囲気を醸し出したい方は“流し前髪”をマスターしましょう。細めのコテを縦に動かすのがポイント。更に表面の髪に少しだけ熱を通すことでふんわりとしたエアリーな仕上がりが楽しめます。

instagram.com

①分け目側の髪の毛を1束とり、細めのコテを縦に使って流すように巻きます。
②①を3束〜4束繰り返す。
③表面の髪を少しとり、熱を通して完成です。

2.内巻きワンカール

顔立ちを美しく見せたい方は内巻きワンカールをおさらい!34mmのコテでボリュームたっぷりに作るのがポイント。簡単ですが清楚、上品、キレイめなど様々な雰囲気をワンランクアップさせてくれる万能ヘアです。

instagram.com

①毛先を内巻きに半回転だけ巻いていきます。
②後ろの髪は少し前に持ってきてから半回転だけ内巻きに巻きます。
③数束とり、中間からコテを滑らせて毛先を半回転だけ巻きます。
④ほぐして完成です。

3.内巻きがベースのゆるふわ巻き

ナチュラルな可愛らしさを演出したい時は、こちらのスタイルに挑戦してみましょう。顔周り以外の髪に2度、熱を通すことでしっかり形がつきますよ!こなれ感バッチリで好印象を与えられるはずです。

instagram.com

①顔周りは毛先を外巻き、中間は内巻きにしてコテを縦に引きます。
②残りの髪は毛先から内巻きにしてコテを縦に引き、ほぐします。
③表面の髪を数束だけ細めにとり、外巻きにしてワックスを揉みこんで完成です。

4.外国人風・波ウェーブ

おしゃれさんに外せない外国人風の波ウェーブも実は簡単!32mmのコテで毛先から外巻き→内巻き→外巻きの順に巻き、次は内巻き→外巻き→内巻きの順に巻くだけ。バランス良く顔周りまで巻いたらプロ顔負けの仕上がりに!

instagram.com
記事に関するお問い合わせ