無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンパターン化してない?おとな女子向け「巻き髪レッスン」

ヘアスタイル

おとな女子向け「巻き髪レッスン」

コテやストレートアイロンを最大限に使いこなすための「巻き髪レッスン」をお届けします。ショート、ボブ、ミディアム、レングス別に多彩なスタイリングテクニックをご用意しました。ぜひチェックしてください。

「ショート」編

1.顔まわりのニュアンスで差をつける

前髪長めのショートヘアさんにおすすめのテクニックです。顔まわりの毛束をコテでワンカールしてニュアンスのある表情に。細めのコテがおすすめ。今回は26ミリのアイロンを使用しています。

①顔まわりの髪を少量とり、後ろに向かってワンカール。
②バランスを見ながら①の手順を繰り返したら完成です。

2.ラフな質感が♡“外国人風くせ毛巻き”

くせ毛のようなラフな無造作仕上げのテクニックです。外ハネと内巻きをMIXすることでラフな質感が生まれます。コテは26ミリのものを使用しています。

①毛束を少量ずつ取り、外ハネに巻いていく。
②表面の髪をランダムに細く取り、内巻きにする。
③ワックスを馴染ませてバランスを整えたら完成です。

3.波ウェーブで華やぎのあるスタイルに

全体を波ウェーブにした華やかな印象のスタイルです。スタイリング剤はグリースを使ってツヤツヤの仕上げに。普段使いはもちろん、ちょっとしたお呼ばれの席にもおすすめです。

①根元から挟んで波ウェーブにする。
②細かく毛束を取りながら①の手順を繰り返す。
③グリースを馴染ませてバランスを整えたら完成です。

4.大人可愛い外ハネスタイル

ぴょんぴょんと弾む毛先が特徴的な大人可愛いスタイルです。やり方はとっても簡単で、毛先全体をストレートアイロンで外ハネにするだけ。不器用さんでもトライしやすいテクニックです。

①全体の毛先を外ハネにする。
②前髪は内巻きにする。
③オイルを馴染ませてバランスを整えたら完成です。

「ボブ」編

5.アレンジのベースにも”パーマ風巻き”

思わず触れたくなるような、ふわふわ質感が可愛いパーマ風のコテ巻きテクニックです。外巻きと内巻きをMIXすることで、ニュアンスたっぷりに。アレンジのベースとしてもおすすめですよ。

①上下にブロッキングする。
②下段全体を外ハネにする。
③中間を挟んで内巻きにする。
④上段の髪を下ろし、外ハネに。
⑤サイドから後頭部に向かって、外巻き・内巻きを繰り返す。
⑥トップを巻いたら完成。

記事に関するお問い合わせ