無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]実は使いにくいんでしょ?なんて疑ってました…!欠点が見つからないキッチングッズ

100yen

商品情報

商品名:
・ひとふり計量ボトル
・ひとふり計量ボトル(スリム・2口タイプ)
価格:各¥110(税込)
計量(約):
・ひとふり軽量ボトル 顆粒だし小さじ1杯分
・ひとふり軽量ボトル(スリム・2口タイプ) 食塩小さじ1/4杯分

もはや欠点がない…!超便利なダイソーの調味料計量ボトル

ダイソーで見つけた「ひとふり計量ボトル」。一見、シンプルな普通の調味料ボトル…?と思いきや、とっても便利な工夫が施されたアイテムだったんです。

ボトルの中をよ~く見てみると、何やら仕切りがあります。

実はこれ、調味料を入れてボトルを置くと自動的に顆粒だしボトルは小さじ約1杯分、食塩ボトルは小さじ1/4杯分を計量してくれる、素晴らしいキッチングッズなんです!

使用方法はパッケージの裏に詳しい説明があります。

まず、仕切りの付いた状態でボトルに調味料をいれ、フタをあけて調味料をだします。

そしてボトルを元に戻せば、顆粒だしボトルは小さじ約1杯分、食塩ボトルは小さじ1/4杯分の調味料が自動でたまる、という仕組みです。

料理中、面倒に感じてしまう調味料の計量を、自動的にしてくれるのはかなり嬉しいですよね。手間が省けて時短にもなります。

あまりにも便利すぎて、本当にちゃんと計れているの?と疑問に思ったため、実際にメモリの付いた計量スプーンに出してみたところ…どちらもきっちり計量分の調味料が出てきました!

これなら、もはや自分で調味料を計るよりも正確に計量できるので、安心して使えそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ