無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ファミマ&ローソン]コンビニ新作コラボスイーツ3選!ポムポムプリンの衝撃の可愛さ、GODIVA・ケンズカフェの本格美味が話題♡

グルメ

コンビニスイーツのコラボ商品は、本格的な味が手軽に楽しめると大人気。この春は、GODIVAやポムポムプリン、ケンズカフェなどコラボ商品が続々と登場!

1.ローソンの新作コラボスイーツ Uchi Café×GODIVA サンクショコラアマンド

なんとチョコレートで有名なGODIVAとコラボしたスイーツがローソンに新登場しました!5種類のショコラ層の上にココアパウダーとチョコチップがトッピングされています。

フタを開けると「Uchi Café×GODIVA」の金色の文字が入ったチョコレート!コンビニスイーツとは思えない高級感です。
なめらかなムースショコラ、ザクザクとしたクランチ、ふわふわのチョコレートスポンジ、サクッとしたアーモンドショコラ、軽やかなホワイトムースと多種多様な食感と味が楽しめます。

実際に食べてみると、濃厚かつ上品なチョコレートの甘さが口っぱいに広がります!世界中で愛され続けている高級チョコレートブランドのスイーツが手軽に味わえるのは、嬉しいですね♡

商品名:Uchi Café×GODIVA サンクショコラアマンド
値段:480円
カロリー:384kcal

2.ローソンの新作コラボスイーツ もちもちポムポムプリン焼き プリン味

今年で25周年を迎えたサンリオの人気キャラクター、ポムポムプリンとコラボしたスイーツがローソンで販売開始しました!ポムポムプリンが寝そべったポーズに象られているスイーツで、思わずパケ買いしちゃう可愛さです♪

袋を開封した瞬間に、プリンの香りがして、いざ口に入れてみるともちもちとした食感が堪能できます。

さらに、もちもちの生地の中にプリン味の濃密なクリームがたっぷり入っています。パッケージはポムポムプリン25周年を祝うデザインが3パターンあるので、ぜひ購入時に注目してみてくださいね。

商品名:もちもちポムポムプリン焼き プリン味
値段:158円
カロリー:228kcal

3.ファミマの新作コラボスイーツ キューブガトーショコラ

さらにファミリーマートでは、ガトーショコラの最高峰と称される「ケンズカフェ東京」の氏家シェフとコラボレーションしたガトーショコラが新登場しました。

「キューブガトーショコラ」には、氏家シェフが監修した"Bean to Bar"チョコレートが使用されています。カカオの選定からチョコレートの製造に至るまでの工程を一貫して生産しており、カカオの聖地と言われてるエクアドルの工場で作り上げたこだわりのチョコレートです。

すでに"Bean to Bar"チョコレートを使用したコラボスイーツは何品か発売しており、チョコレート好きの間で話題になっていたスイーツ。

パッケージの中には一口大にカットされたガトーショコラが8つ入っています。

開封するとリッチなカカオの香りが広がり、口に入れると、とろけるような舌触り。深みのあるチョコレートの甘さと、しっとりとした食感で病みつきになる美味しさ♡

ピックも同梱されているので、手を汚されずに食べられるのもポイント。

商品名:キューブガトーショコラ
値段:258円
カロリー:267kcal

次に食べるスイーツはこれで決まり♡

人気ブランドのスイーツが手軽に手に入る”コンビニコラボ”♪売り切れてしまう前にチェックしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ