無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディの万能ソース「何にでも使えるあさりちゃん」はアレンジ自在で常備したい逸品

グルメ

※この記事はイチオシにも掲載されています
カルディの万能ソース「何にでも使えるあさりちゃん」はアレンジ自在で常備したい逸品

カルディの万能ソース「何にでも使えるあさりちゃん」はアレンジ自在で常備したい逸品

カルディ 何にでも使えるあさりちゃん

カルディには美味しくて便利なパスタソースが豊富に揃っていますよね。定番のトマトソースは安定のおいしさですが、新商品や期間限定の商品も続々と出てくるのでこまめにチェックするとレアな商品に出会えることがありますよ!

私が見つけたお気に入り商品は「何にでも使えるあさりちゃん」。 ユニークな商品名とやけにレトロなイラストに目を奪われてしまいました!

さっそく商品をチェック

そのまま食べても美味!

何にでも使えるあさりちゃんをパンにのせた簡単おつまみ
「何にでも使えるあさりちゃん」は、アサリのむき身にチーズ、オニオン・ガーリックパウダー、パセリなどを加えて洋風に味付けされた、カルディオリジナルの万能ソースです。

パスタソースとして使うのはもちろん、そのまま食べてもおいしいので、パンにのせてカナッペ風にいただくのがおすすめ! 「何にでも使えるあさりちゃん」にミニトマトやハーブを添えると簡単におしゃれなおつまみができあがりますよ。

常温で保存できる点もうれしいポイント。常にストックしておくと、急な来客やちょっとしたおつまみが欲しいときに重宝します。

アレンジは無限大

何にでも使えるあさりちゃんを使った和風ボンゴレ

「何にでも使えるあさりちゃん」を使った和風ボンゴレを紹介します。

茹でたスパゲティに「何にでも使えるあさりちゃん」1パック、薄口醤油小さじ1~2を和えてよく混ぜ合わせ、塩ゆでした菜の花、刻みのりをトッピング。むき身なので面倒な砂出しも要らず、サッと作ってすぐに食べられますよ。

冷凍ご飯の簡単アレンジ! お手軽リゾット

何にでも使えるあさりちゃんを使って冷凍ご飯をリゾットにアレンジ

温かいご飯に「何にでも使えるあさりちゃん」を加えて炒めるとあさりチャーハンができるのですが、私のおすすめは冷凍ご飯で作るお手軽リゾットです。

鍋に電子レンジで解凍したご飯一膳分と「何にでも使えるあさりちゃん」半量、牛乳、水を100ccずつを加え、ご飯にとろみがつくまで煮込みます。お好みで塩コショウを加えてください。一人分のお昼ご飯を作るときなど、簡単に作れて便利ですよ。

殻が付いておらず、砂出し不要。洋風の味付けで調味料も不要な「何にでも使えるあさりちゃん
」はぜひ常備しておきたい逸品です。そのままでもおいしい上に、アレンジの可能性は無限大! ぜひ色々な食材に合わせてアレンジを楽しんでみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ