無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディの万能ソース「何にでも使えるあさりちゃん」はアレンジ自在で常備したい逸品

グルメ

世界中の珍しい食料品に出会えるカルディ、簡単に作れるおもてなし料理を考えるのが得意な國谷さんは、カルディオリジナルの万能ソース「何にでも使えるあさりちゃん」を愛用しているそう。おすすめのアレンジレシピを教えていただきました。

※この記事はイチオシにも掲載されています
カルディの万能ソース「何にでも使えるあさりちゃん」はアレンジ自在で常備したい逸品

カルディの万能ソース「何にでも使えるあさりちゃん」はアレンジ自在で常備したい逸品
picture

カルディ 何にでも使えるあさりちゃん

カルディには美味しくて便利なパスタソースが豊富に揃っていますよね。定番のトマトソースは安定のおいしさですが、新商品や期間限定の商品も続々と出てくるのでこまめにチェックするとレアな商品に出会えることがありますよ!

私が見つけたお気に入り商品は「何にでも使えるあさりちゃん」。 ユニークな商品名とやけにレトロなイラストに目を奪われてしまいました!

さっそく商品をチェック

そのまま食べても美味!

picture

何にでも使えるあさりちゃんをパンにのせた簡単おつまみ
「何にでも使えるあさりちゃん」は、アサリのむき身にチーズ、オニオン・ガーリックパウダー、パセリなどを加えて洋風に味付けされた、カルディオリジナルの万能ソースです。

パスタソースとして使うのはもちろん、そのまま食べてもおいしいので、パンにのせてカナッペ風にいただくのがおすすめ! 「何にでも使えるあさりちゃん」にミニトマトやハーブを添えると簡単におしゃれなおつまみができあがりますよ。

常温で保存できる点もうれしいポイント。常にストックしておくと、急な来客やちょっとしたおつまみが欲しいときに重宝します。

アレンジは無限大

picture

何にでも使えるあさりちゃんを使った和風ボンゴレ

「何にでも使えるあさりちゃん」を使った和風ボンゴレを紹介します。

茹でたスパゲティに「何にでも使えるあさりちゃん」1パック、薄口醤油小さじ1~2を和えてよく混ぜ合わせ、塩ゆでした菜の花、刻みのりをトッピング。むき身なので面倒な砂出しも要らず、サッと作ってすぐに食べられますよ。

冷凍ご飯の簡単アレンジ! お手軽リゾット

picture

何にでも使えるあさりちゃんを使って冷凍ご飯をリゾットにアレンジ

温かいご飯に「何にでも使えるあさりちゃん」を加えて炒めるとあさりチャーハンができるのですが、私のおすすめは冷凍ご飯で作るお手軽リゾットです。

鍋に電子レンジで解凍したご飯一膳分と「何にでも使えるあさりちゃん」半量、牛乳、水を100ccずつを加え、ご飯にとろみがつくまで煮込みます。お好みで塩コショウを加えてください。一人分のお昼ご飯を作るときなど、簡単に作れて便利ですよ。

殻が付いておらず、砂出し不要。洋風の味付けで調味料も不要な「何にでも使えるあさりちゃん
」はぜひ常備しておきたい逸品です。そのままでもおいしい上に、アレンジの可能性は無限大! ぜひ色々な食材に合わせてアレンジを楽しんでみてくださいね。

詳しくはこちら

DATA
カルディ┃何にでも使えるあさりちゃん
内容量:80g
原材料:あさり(中国産)、植物油、食塩、チキンエキス、チーズ、オニオンパウダー、乳加工品、ガーリックパウダー、マスタード、フライドガーリック、コショウ、パセリ、陳皮、でん粉加工品、オレガノ、バター、ローレル/調味料(アミノ酸等)、乳化剤、増粘剤(キサンタン)、香料、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉を含む)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ