無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新垣結衣・星野源の結婚で派閥が乱立!多くの共通点に「運命だった」の声

エンタメ

新垣結衣さんと星野源さんの結婚により、ツイッター界隈が混乱状態となりました。

picture

女優の新垣結衣さんと、歌手・俳優の星野源さんの結婚発表で、お祝いムード一色となった19日。

新垣結衣
星野源

ツイッターでは、トレンドのほとんどが2人の結婚による関連ワードで埋め尽くされるなか、さまざまな派閥も勃発してしまいました。

■リアル『逃げ恥』にファン歓喜

まずは多くの人が思い浮かべたのが、2人が夫婦役を演じ大ヒットとなった2016年のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。そのためトレンドには「逃げ恥婚」がランクインしました。

ファンからは「リアル逃げ恥婚になるなんて何とも感慨深い」「夫婦を超えてゆけ!」「みくりと平匡が結ばれて嬉しい」などの声が。ドラマを見ていた人にとっては、夢のようなニュースですよね!

■CMにも共通点

一方、2人それぞれの仕事から共通点を見出したのが「任天堂婚」派。新垣さんがNintendo Switchのソフト『あつまれ どうぶつの森』や『リングフィット アドベンチャー』、星野さんが『スーパーマリオブラザーズ』35周年CMに出演していることから名付けられたよう。

ゲームファンからは「『創造(※星野さんのCM提供曲)』の歌い手とリングフィットCMのお姉さんが結婚!?」「今夜は独りマリオパーティして祝いますね!」などの声が。なかには「星野源とガッキーが一緒にSwitchやってるCM流れるとか想像したら尊すぎて」と、ぜひ実現してほしい妄想も寄せられています。

■”どんぎつね”の存在を気にする人も

なお、CM派閥として、もうひとつ誕生したのが「日清婚」派。こちらは、新垣さんの「チキンラーメン」、星野さんの「どん兵衛」CM出演に端を発する派閥です。

コメントには「どん兵衛とチキンラーメン、まさかのマリアージュ。」と歓喜の声が。一方で、星野さんが「どん兵衛」のCMで、”どんぎつね”こと女優の吉岡里帆さんと甘い関係を演じていることから「どんぎつね敗北なのか…」「どんぎつねサンがフリーになったということでよろしいですね」との意見も寄せられています。

吉岡里帆

■「俺以外の奴」派

そして、祝福と悲しみの入り混じった派閥が「俺以外の奴」派。人気女優の結婚では必ずといっていいほどトレンド入りするタイプのものですが、今回は少し違う様子。

新垣さんに対する「結衣、結婚したのか…俺以外の奴と…」だけでなく、「源、結婚したのか…俺以外の奴と…」と、星野さんへの愛を語るコピペも誕生。さすが人気者の2人ですね。

このように、多くの派閥が誕生したツイッターですが、その共通点の多さから「これは結ばれるべくして結ばれた2人なのだよ…」「お二人は結婚する運命だったんだね」との声も。いずれにせよ、誰もが笑顔になる吉報となったようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ