無料の会員登録をすると
お気に入りができます

菅野美穂、赤裸々告白でトレンド入り ボディソープで髪も洗う育児に共感

エンタメ

21日、女優の菅野美穂さんが、『あさイチ』(NHK系)に出演。子育て中のママらしい、リアルな「育児トーク」を繰り広げ、ネット上では共感の声が集まっています。

菅野美穂

■『いないいないばぁっ!』のワンワンに感謝

菅野さんは現在、5歳長男と2歳長女を育てる2児の母。今回『あさイチ』に登場した際には、子育てをする上でEテレ番組に助けられていることを告白。

子供たちが『いないいないばぁっ!』(NHK系)の人気キャラクター、ワンワンに惹きつけられているうちに家事をしているとも明かし、「頭が上がらない 本当です」と感謝の気持ちを述べていました。

■女優らしからぬ赤裸々な「美容事情」

さらに菅野さんは、「2人目は楽だよ」という言葉を信じていたものの、「そんなことはなかった」と実感したと発言。

実際は子供の世話に追われており、夫である俳優の堺雅人さんも含め、家族の中で「誰も怒っていないのは、5分ぐらい」であるとのこと。

お風呂の中でもシャンプーやトリートメントをする余裕はなく、「ボディーソープで全身を洗っていた。リンスもなしでバサバサ」「皮膚は1枚 頭皮も肌」と、女優らしからぬ赤裸々な「美容事情」も明かしています。

■女優復帰をして「今は共倒れです」

女優復帰を果たしたものの、「両立は無理」とも述べており、「10年かけて自分でバランスを作っていければ。だから今は共倒れです」と明るく語っている菅野さん。

ツイッター上では「菅野美穂」がトレンドランキング上位に急浮上し、やはり子育て中の女性陣から、「親近感が湧いた」という趣旨のコメントが多く寄せられています。

■共感しすぎて「泣けてきた」の声

等身大の飾らぬ私生活を垣間見せた菅野さんに対し、「リアルすぎて大好き」「男前過ぎてカッコイイ」「等身大の母に感じてますます好きになる」という声も見受けられ、好感度が爆上りの状況が伺えます。

さらに、「ボディソープで全身を洗う」という子育て事情に、共感しすぎて「親近感というよりも泣けてきた」「号泣だよ」と涙する人々も見受けられました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ