無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の梅雨ネイルは、“ブルー&パープル”でモード仕様に

美容

雨の日もあえて楽しく過ごせるように、爪先に寒色系の爽やかなカラーを使って、雨とリンクしたカラーコーディネートを楽しんでみませんか?寒色系のカラーは、甘くなりすぎないので、クールなモード系のデザインにもピッタリです。かっこいいクールなデザインは、逆に女性らしさを際立たせてくれるなんて嬉しい効果も。そんな美人度が上がる美しいブルー&パープルのカラーを使った、厳選されたネイルデザインを選お届けいたします。

《梅雨の時期にぴったり》寒色系ネイルで爽やかに

picture
itnail.jp

しっとり美しい雨の季節を思わせるような、ブルーやパープルの寒色系カラーは、梅雨の季節にぴったりのカラーです。クールな印象のカラーなので、あえて甘くしないで、とことんモードな雰囲気を作るのがおすすめです。ジメジメしがちな時期なので、ラメやパールなどを上手に使って、濡れたような質感や、リッチな輝きで、軽やかさを出してください。

クールビューティーなパープルで、媚びない色っぽネイル

picture
itnail.jp

マットなパープルは、梅雨時期のカラーとしては、少し重く感じます。そこでおすすめしたいのが、軽さの感じられるパールや透明感のあるパープル。質感をコントロールして、季節感のあるパープルネイルを楽しみましょう。

picture
itnail.jp

ベースには、繊細なパールを使い、アートでは大胆にメタリックジェルを配置。この繊細さと大胆さの両立がとってもお洒落。シンプルながら印象に残る、大人のモードネイルです。

picture
itnail.jp

パールカラーのタイダイで作る、アーティステックなカラーのデザイン。幻想的な色は、華やかな気分を爪先に呼び込んでくれます。ポイントで描かれた、抽象的なデザインのアートは、クリアベースに描くことで、涼やかさもプラスされます。

picture
itnail.jp

みずみずしさを感じさせてくれる、たらしこみネイル。とことん雨のシーズンを楽しむように、ブルーをチョイスして。キラキラ輝くシルバーのラメも、涼し気で魅力的。

梅雨の時期に合わせるブルーは、くすみブルーがシックでお洒落

picture
itnail.jp

鮮やかなブルーより、少しくすんだブルー使うだけで、一気に垢抜けた印象に。色をくすませることで、グレイッシュなトーンになり落ち着いた印象を与える事ができます。シックなのにこなれた印象のくすみブルーで、憂鬱な梅雨の時期を気持ちよく過ごしましょう。

picture
itnail.jp

可愛らしい印象のある淡い水色も、くすみ系をチョイスすると、大人の爽やかな梅雨ネイルに。クールな印象のある寒色系のカラーは、モード感のあるコーディネートにもばっちり決まります。ラメや金箔などの異素材の光沢を加えることで、ぐっとクールな装いに。

picture
itnail.jp

ネイルに抜け感をだして、軽やかな指先を作りましょう。ジメジメとした梅雨の嫌な気分を吹き飛ばしてくれる、綺麗なブルーとパールホワイトのベースカラー。清潔感のあるモードスタイルのネイルは、個性的ながら世代問わず好印象なデザインです。

幻想的なオーロラカラーで、ミステリアスな輝きに

picture
itnail.jp

クールな寒色系ネイルに似合うのは、幻想的なオーロラの輝き。薄いオーロラのベールをフィルムで重ねたり、オーロラのジェルを使ったり、楽しみ方は、いろいろです。
お洒落心をくすぐる、色使いを楽しみましょう。

picture
itnail.jp

光の移り具合で、色合いが変わるオーロラカラーは、シンプルなアートでも印象的です。

picture
itnail.jp

ブルーのオーロラフィルムを指先にぺたぺたして、オーロラの輝きを指先に。簡単なので、セルフネイルでも使えるデザインです。

picture
itnail.jp

雨の雫を思わせるような、この時期にぴったりのぷっくりした、オーロラジェル。指先にみずみずしさを感じさせる濡れたようなデザインです。

クールで清潔感溢れる、ブルーやパープル使って、お洒落に梅雨ネイルを楽しみましょう。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ