無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全部見せます!片付けのプロが実際にやってる「洗面所をスッキリさせる方法」

ライフスタイル

洗面所は隠す収納がキホン!

洗面所の状態がその家に住む女性の美容運を左右すると言われています。

あなたのうちの洗面所の鏡には何が写っていますか?なるべくごちゃごちゃしたモノが映らないように「隠す収納」が最適です。

我が家は水回りは掃除のしやすさを一番に考えて整えています。我が家がどう収納しているのかを実際の写真を使ってモノ別に紹介していきたいと思います。

洗面コップ

こんな風に浮かせています。掃除もしやすく水がしっかり切れるので衛生的です。

つっぱり棒とS字フックを使っています。コップ専用の便利グッズはたくさんありますが、家にあったものを使って浮かせることができました。

ティッシュ

ティッシュも鏡裏へ収納しています。ちょうど入るサイズだったので入れてしまいました。

後ろにストックも1つ入っています。やはり生活感が出やすいものは「隠す収納」が向いています。

歯ブラシ

ティッシュと並ぶ生活感が出やすいものが「歯ブラシ」。歯磨き粉と一緒にすべて鏡裏にホルダーごと収納しています。

歯ブラシを収納する際に注意してほしいのが、水濡れです。

我が家の棚板は木製で水に弱いので、防水の目的でマスキングテープを貼っています。棚板を保護してくれる優秀なアイテムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ