無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2021年版!気分が上がる大人のおしゃれTシャツコーデ5選

ファッション

2021年版! 大人のおしゃれなTシャツコーデのコツをチェック

楽チンで気軽に着られて、おしゃれ見えも叶う今年のTシャツコーデをチェック!

春夏のマストアイテムであるTシャツ。ですが、カジュアルで老若男女に愛されるアイテムでもあるため「子供っぽく見えて似合わない気がする」「昔自分が着ていたコーデをつい引きずってしまい、今っぽい着こなしがわからない」など、年齢を重ねてから着るのが難しくなった、という声も聞かれます。そこで今回は、40代の女性にフィットしつつ、今年らしいトレンドも押さえた大人のためのTシャツコーデをご紹介します! ぜひチェックしてみてくださいね。

1. 甘め袖のTシャツで華やかでフェミニンなコーデに

ふんわりした袖はカジュアルなTシャツコーデを華やかにしてくれます 出典:WEAR

女性らしいコーデがお好きな人に多いのが「Tシャツがカジュアルに見えすぎてしまい、着こなし方がわからない」というお悩みです。そんな時はシルエットを変えてみるのがおすすめ。写真のように袖に甘めのデザインが入ったものなら、女性らしさもあり、華やかな雰囲気もプラスすることができます。

また、素材選びも重要なポイント。同じコットン素材でも、洗いざらし風でナチュラルさが目立つものではなく、少し光沢のある素材や、生地の表面がなめらかに見えるものを選ぶと、大人にぴったりの上品なTシャツコーデがつくれます。

2. トレンドはコーデの主役になってくれるフォトT

一枚でコーデがキマる、今年らしさ抜群のフォトT 出典:WEAR

今年のトレンドTシャツといえば「フォトTシャツ」。胸のあたりに写真がプリントされているものが人気で、カラーのものからモノクロに仕上げられたものまで、多く出ています。

イラストやロゴTシャツよりも大人っぽく着こなしやすく、おしゃれ感も出しやすいので、一枚でコーデの主役になってくれるのも嬉しいメリット。その際、コーデの他の部分はアクセサリーをプラスしたり、足元まですらっと見えるようにまとめたりと、カジュアルになりすぎないようにするのが40代の着こなしのポイントです。

3. 体型カバー効果も嬉しいロングTでこなれコーデ

裾をそのまま出して着られるロング丈のTシャツはお腹やヒップもカバーできる 出典:WEAR

Tシャツといえば、長らくウエストをインする着こなしが主流でしたが、今年は「Tシャツの裾を出す=アウトで着る」のもトレンドに。気になるお腹やヒップまわりも自然にカバーできるので、40代以上の女性には嬉しいトレンドですよね。

その裾を出すトレンドを活かした、ロング丈Tシャツも今年一押しのアイテム。さらっと縦長シルエットを作ることができるため、ゆるっと体が泳ぐ感じで楽チンさもありながら、着やせ効果も期待できます。

写真のようにベージュ~ブラウンのグラデーションでまとめたり、今年トレンドの同系色でまとめたワントーンコーデに仕上げると、よりすっきり見えて効果的です。

4. ロゴTもブラウン系ならよりあか抜けた印象に

ロゴTもベースがブラウン系なら大人っぽく、おしゃれ見えします 出典:WEAR

ロゴTは毎シーズン発売されている定番アイテムなので、コーディネートで今年らしさもプラスするのが大人の着こなしのポイントです。

基本的には白ベースまたは黒ベースにロゴが載った、ベーシックなものが使いやすいですが、もし今年新しく購入するなら、少しニュアンスのあるカラーがベースになっているものが一押し。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ