無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[スタバ新作・実食レポート]冷たい“抹茶ティーラテ”はもう飲んだ?「抹茶 ティー ラテ」にアイスビバレッジが登場!おすすめ無料カスタマイズも紹介

グルメ

スターバックスコーヒーでは、「抹茶 ティー ラテ」のアイスビバレッジが、2021年5月26 日(水)から8月31日(火)までの期間限定で登場します。今までホットのみの販売だった「抹茶 ティー ラテ」。アイスになると一体どんな味わいなのでしょうか?実際にお店で飲んで実食レポをお届けします。今回は、アイスビバレッジのおすすめ無料&有料カスタマイズに加えて、同時発売の「あんバターサンド」もご紹介。夏限定の冷たい抹茶とミルクの優しい甘さを味わってみて。

定番「抹茶 ティー ラテ」のアイスビバレッジ実食レポ!

「抹茶 ティー ラテ」 ICED Short 440円 / Tall 484円 / Grande 528円 / Ventii® 572円(店内利用)

スターバックスコーヒーの定番「抹茶 ティー ラテ」のアイスビバレッジが、2021年5月26 日(水)より期間限定で登場。長く親しまれている「抹茶 ティー ラテ」は、抹茶パウダーをお湯で溶かして作るホットのみの販売でしたが、アイスビバレッジは今回が初登場です。

早速飲んでみると、ほろ苦い抹茶とまろやかなミルクが、とても優しい味わい。ホットの「抹茶 ティー ラテ」に入っているシロップがアイスビバレッジには入っていないので、後味がさっぱりとしています。ひんやりとしていて喉越しがよく、暑い夏でもごくごくと飲めてしまいます。ホットでもアイスでも抹茶ビバレッジが楽しめるので、その日の気分で抹茶の味を堪能できますよ。

「抹茶 ティー ラテ」アイスビバレッジのおすすめ無料&有料カスタマイズは?

「抹茶 ティー ラテ」アイスビバレッジのおすすめカスタマイズをご紹介します。

●無料カスタマイズ

抹茶パウダーを増量(無料)すれば、濃厚な抹茶の味が楽します。また、ミルク多め(無料)にするとより抹茶のほろにがさが抑えられミルキーで優しい味わいに変化します。

●有料カスタマイズ

ホイップクリーム(+55円)を追加すると、抹茶とホイップが合わさってよりまろやかな味わいに。また、チョコレートソース(無料)やキャラメルソース(無料)をかけると、見た目も味も一気に変わりデザート感アップ!

朝飲むなら、ベースになるミルクを食物繊維が豊富に含まれていてカロリーが低いオーツミルク(+55円)に変更もおすすめ。香ばしさと自然な甘さが抹茶と相性◎。ぜひ試してみてくださいね。

新作フード!こしあんと粒あんをブレンドした「あんバターサンド」

「あんバターサンド」297円(店内利用)

今回は、アイスの「抹茶 ティー ラテ」と同時発売をしたおすすめの新作フードもご紹介します。小豆あんと国産バターをサンドした「あんバターサンド」は、こしあんと粒あんをブレンドした小豆あんと、塩気がアクセントになったバターの組み合わせが楽しめます。

小豆あんのなめらかな舌触り、もっちりしたパン生地の香ばしさがたまりません。イートインするなら、お店のオーブンで温めていただくとバターがじゅわーっと溶けて、小豆あんの優しい甘みと絶妙にマッチした味わいを堪能できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ