無料の会員登録をすると
お気に入りができます

胸も顔の一部!バスト専門家おすすめ[バストケアアイテム9選]

美容

削げ、たわみ、しぼみ……。40代にとって肌と同様にバストの変化は抗えないもの。昔と同じ形やボリュームは難しくても、今からできることはない?

そこで、STORY世代の40代バスト専門家中村ひろ美さんに、バストの変化を受け入れつつ40代らしい美バスト作りのコツを教えてもらいます。

→ ①20代と40代の“美胸”はどう違う?

40代のバストは内外からのスキンケアで変わる

若いころと40代のバストケアの違いで、まず注目したいのはスキンケア。胸元の肌に潤いや弾力があることで、見た目の印象が変わるのだとか。

「40代の方の施術をしているといつも感じているのが、バストスキンの渇き。顔は潤いに満ちた美しい肌でも、バストはカサカサになっていることが少なくないんです。

若いころはみんな肌がきれいなので差が出ませんが、40代はケアすればするほど応えてくれます。胸も顔の一部! と心得てスキンケアをしていきましょう。授乳を期に萎んでしまったバストにもおすすめです」と中村さん。

使うアイテムは、オイル、化粧水、美容液、そしてクリーム。同じ「軟らかい胸」でも、ただ枯れた軟らかさではなく、もっちりした軟らかさを目指して、顔と同じくらいのケアを。

「私はお風呂で顔より先にオイルを塗って、水分を飛ばないようにしてから浴室を出ます。顔と同じ化粧水を塗って、美容液、クリームの順にケアをしています。毎日フェイスパックをするので、その時間をバストのケアに当てるのがルーティンです」

中村ひろ美さんのおすすめはコレ!

(左)華やかなローズ香りに癒されながらもっちりとした潤いあふれる肌へ。ローズの香りは女性ホルモンを整える面でも効果的です。ローズダマスク フローラルウォーター Rose damask 1,430円/生活の木
(中左)女を満たしてくれるような香りで、深部からバストを潤してくれる。アルキミア ボディオイルBF 13,750円/アルキミア
(中右)筋肉の緊張をふわっと軟らかくしてくれる美容液。ITRIM クレセント バスト&デコルテ トリートメントセラム13,200円/ITRIM
(右)エイジングケア成分がふんだんに入っているのに、コスパが抜群!惜しみなくたっぷり使え、モチっとした肌へ PEACH JOHN ボムバストクリーム プレミアム5,478円/ピーチ・ジョン ビューティ

そして、スキンケアとともに気にしてもらいたいのが食事。

「外側ばかり気にしていてもインナーがボロボロだと、バストの肌印象はなかなか変わってはいきません。これは、顔の肌も同じですね。内側からのケアも積極的に取り入れましょう。

バランスのいい食事を心がけて、肌や髪のベースになるたんぱく質をたっぷりと。たんぱく質を意識的に摂ることで、肌のハリ弾力にもつながっていきます。プラスして、女性ホルモンと関係の深いイソフラボンを意識的に摂るのもお勧めです」

食事で摂り入れるのが理想ですが、まずは続けることが大切。忙しいときは、サプリメントを味方にしてもよいでしょう。ただし、サプリを取り入れた場合は栄養素の過剰摂取にならないように注意して。

中村ひろ美さんのおすすめはコレ!

(左)ハーブの自然な力で女性の日々のリズムをサポート。Cosme Kitchen HERBORISTERIEタンチュメール for woman 3,024円/コスメキッチン
(中)エラスチンなどクーバー靭帯をサポートする成分を配合し、気になるバストにハリ感を。PJ BEAUTYボムBTサプリ8,640円/ピーチ・ジョン ビューティ
(右)酵素もたっぷり!素材にこだわり、良質な野菜もとれるプロテイン。Sunfood Superfoodsオーガニック スーパーグリーンズ& プロテイン4,860円/コスメキッチン

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ