無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは便利!無印良品「ファイルボックス」を使った収納術12連発

インテリア

無印良品「ファイルボックス」が便利!

無印良品で好評発売中のファイルボックスシリーズ。ファイルの整理以外にも収納グッズとしても優秀で、気になるお家のごちゃつき解消に役立つ便利グッズなんです。

picture
www.muji.net

そこで今回は、無印良品「ファイルボックス」を使ったスッキリ収納術をご紹介します。収納上手さん達のアイデアに要注目!ぜひチェックしてみてくださいね。

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド

無印良品

¥ 990

シンプルデザインが魅力的なファイルボックスです。そのまま本棚に使うのはもちろん、収納アイテムとして活躍します。サイズ違いやデザイン違いもあるので、使用用途に合わせてお選びください。

商品詳細
ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド
www.muji.net
商品詳細

こんなに使える!実例12連発

①「見えない収納」でスッキリ

棚にファイルボックスを並べた収納術。ごちゃつきやすい棚もファイルボックスを使えば見た目が美しく整います。同じアイテムを並べるとリズムが生まれて、部屋がオシャレに見える効果も。

②ラベリングすると中身が分かりやすい

中身が見えないと不便……そう感じる方はラベリングがオススメです。こうすれば中身が一目瞭然で取り出すときに困りません。ラベリングのデザインにこだわるとより素敵な印象に。

③クローゼットもスッキリ

外から見えない部分も美しく。ファイルボックスを使えばクローゼットや押入れ内もキレイに整います。普段使わない雑貨などをまとめて収納しちゃいましょう。

④ハンガーを美しく収納

意外と収納場所に困るハンガーの収納にファイルボックスが使えます。種類ごとに分けておけば、使うときもさっと取り出せて便利です。ハンガーの絡まり防止にも。

⑤お皿を縦に並べて収納力アップ

ファイルボックスを使ってお皿を縦に並べた収納テクニック。これなら省スペースでお皿をたっぷり収納できますね。取り出しやすいのも利点です。

⑥調味料収納に

キッチンの引き出しにファイルボックスを並べれて調味料収納として。引き出し内の汚れ防止にも効果的です。引き出しの開け閉めで倒れないので使い勝手も格段にアップします。

⑦調理グッズの収納に

こちらもキッチンの引き出し収納に使えるテクニックです。フライパンや蓋類を並べてスッキリと。取り出しやすくて調理の時短にも繋がります。

⑧デッドスペースを有効活用

幅の狭いファイルボックスを使ってデッドスペースを有効活用。こんな風にレンジのトレーの収納に使えるテクニックです。意外と悩むレンジトレーの置き場所ですが、このテクを使えばスッキリ解消!

記事に関するお問い合わせ