アメリカ生まれの会員制倉庫型スーパー「コストコ」に行ったら見逃せないのが、「フードコートグルメ」です。
様々なメニューがありますが、今回は"デカくてうまい"フードメニューを3つ厳選して紹介します。
商品受け取りの際、自分で注文したのにも関わらず「これは...ナンデスカ?」と思わず声に出してしまうほど大きなサイズで提供されるので、シェアするのもおすすめですよ!
「中身ぎっしりでめちゃ旨い」
ひとつ目は、「プルコギベイク」(450円)。ホットドッグくらいの長さを想像しがちですが、実際はバゲットかと思うくらいの長さがあり驚きます。
サイズは長さ27cm×幅6cm×厚さ3cmくらいで、重さはなんと約340gもあります。2~3人でシェアして食べても良さそうなボリューム感です。
薄い生地が層になっており、中には具がたっぷり入っています。細長いお肉系のパイといった感じでしょうか。表面は焼きチーズのため、香ばしさと旨味があります。外側はカリっと、中はもっちりとした食感です。
中具がぎっしりと入っていて食べ応え抜群。コストコの名物デリカ「プルコギビーフ」のような味わいで、食が進む甘じょっぱさです。濃いめの味付けなので、さっぱりとした飲み物を用意しておくのをおすすめします。
SNS上では「中身ぎっしりでめちゃ旨い」「でかすぎてビビった」などと人気です。
2つ目は、100%のビーフパティを使用した「チーズバーガー」(680円)です。フードコートに掲載されているメニューを見てみると、「170g 100% ビーフパティ」と書かれています。ビーフパティだけで170gとは相当なボリュームですよね。SNS上では、ボリューム感や肉肉しさが高く評価されています。
注文すると、銀紙に包まれた大きくて丸い物体が出てきます。サイズは直径約11.5cm、厚み約7cm(編集部調べ)。女性記者が持つと、手のひらがすっぽり隠れます。ずっしりとした重みも感じられます。
食べてみると、ビーフパティは肉がギュッと詰まっており、かみしめるたびに肉々しいうまみが味わえます。脂っこさはそこまで感じませんでした。ふわふわのバンズの間には、トマトやレタスがバランスよく入っており、シャキシャキ食感も楽しめました。
パティや野菜がたっぷりなので、もう少しチーズのボリュームもあると嬉しいなという印象ですが、美味しいのは間違いありません。ソースが入っているので味わいはありますが、物足りないという人は、ケチャップなどを足しても良さそうです。
食べ応えはお値段以上で、半分食べただけでもかなりお腹がいっぱいになりました。これは「小腹が空いたらからたべてみようかな?」という程度じゃ食べきれなさそうなので、お腹をすかせて挑みましょう!
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
巨大バケツの中身は...
最後は、ナゲットとポテトが一緒になった罪深い新メニュー「チキンナゲット&ポテト」(780円)です。
注文してみると、大きなバケツタイプの紙の容器に入って出てきました。容器のサイズは高さが12.5cm、直径は19cm(約)。重さはなんと約850gもありました。抱えるように持たねばならず、ずっしりとした重さも感じます。
仕切りがついたバケツ容器の中には、ナゲットとポテトがたっぷり。ナゲットは24個入っていました。食べてみると、外側はカリッとした食感、中身はお肉らしい歯ごたえがあります。胡椒などスパイシーな風味を感じます。