無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なにが原因なの? 「ワンナイトに誘いやすい」と思われる女性の特徴

恋愛・結婚

(JackF/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分はその気がないのに、ワンナイトに誘われる女性は少なくありません。fumumu取材班は、誘われやすい女性の特徴を聞いてみました。

①派手で露出・ボディタッチが多い

ワンナイト好きだと思われる要素には、服装も関係あるよう…。

「ファッションが派手で露出が多く、ボディタッチが多い女性は、『ワンナイトできるかも』と思われることが多いです。そんな女性と飲み屋で会えたなら、絶対に口説きにかかりますよ。
もしそれで『ワンナイトは好きじゃないんです』とか言われたら、『えっ、そう言うつもりじゃないの!?』と驚きます。ファッションの好みと中身は違うっていうのは理屈では知っていますが、いざ目の前にすると理解できないですね…」(30代・男性)

②ノリがいい

ノリがいい=軽いと軽視されがちに…。

「昔から、軽い女だと思われることが多かった私。合コンを盛り上げようとノリよく振る舞っていたことが原因だったようで、男性の中にはノリがいい=尻軽だと思い込む人が多いようです。
しかし、誘われた時にきちんと断る強い心を持っていれば、どう思われようと気にする必要はありません」(30代・女性)

③だらしない

だらしない女性は、狙い目だと思われてしまうかも。

「僕はワンナイトに持ち込めそうな女性がいたら狙ってしまうタイプなのですが、外見での判断基準はだらしなさですね。昔は、靴の先が汚れている子はナンパしやすいって、わりと知られた説がありました。貞操観念もゆるめという先入観があるのかも…。
そういう子はワンナイトをOKしてくれそうな気がして、つい誘ってしまいます。しかもこれまで、誘って断られた経験がないんですよ」(30代・男性)

勘違いされる点があまりにも多いなら、多少は対策したほうがいいかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ