無料の会員登録をすると
お気に入りができます

面長×ショートはひし形フォルム&厚め前髪がおすすめ! サロンに行かずに小顔が叶う[2021最新ヘアスタイル]

ヘアスタイル

「キュッとコンパクトな小顔になりたい!」そんな願いを叶えるヘアスタイルやアレンジを、SNSで話題沸騰中の美容師・小西恭平さんがアドバイス。小顔ヘアスタイル・アレンジ特集1記事目は、面長×ショートのスタイリング。サロンにいかずに今の髪型でできるデイリーアレンジと、プラスαのテクでさらに華やかさを出すポイントを教えてもらいました。面長×ショートの小顔ヘアにおすすめの、ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)の新作ヘアバームもチェック!

BEFORE

トップス/スタイリスト私物

前髪をなんとなくセンター分けしていることで、額部分が細長くみえてしまい、顔の縦長感が増している。さらに、横幅のボリュームゾーンがこめかみくらいの高さになっていることや、高い位置に髪の重さがあることで、面長がより強調されて顔が長くみえてしまいます。

面長×ショートの
小西流・小顔マジックポイント

①全体をひし形のフォルムにして縦長印象を緩和
②トップのボリュームを抑えて横幅にボリュームをプラス
③前髪は厚めに取って、顔の露出範囲を狭める

Daily Arrange

ネックレス¥11000、ブレス¥9350/14 SHOWROOM(イン ムード)、トップス/スタイリスト私物

【POINT】
厚めのグラデーションにした前髪が、顔の長さをカットし、面長タイプの縦長な印象を和らげている。サイドの髪を後ろに流すことで横幅にボリュームがつき、全体のシルエットがひし形に。このひし形シルエットは、どんな形の顔も美しく、小顔に見せる黄金バランス! 面長さんの持っている縦長印象も横長の形に近づけることで、全体的にバランスの取れた小顔に。

【HOWTO】
①全体にストレートヘアアイロンをかけて髪全体をボリュームダウン。サイドの髪は、毛先だけ後ろへ。
②前髪を40mmのカーラーで巻き、髪の巻いた方向が右へ向かって厚くなるグラデーションになるように横に流す。
③全体に軽めの質感のヘアバームをなじませて、表面の髪に束感をプラス。ナチュラルな動きをつけることがポイント。

+α Arrange

【POINT】
面長の縦長印象を緩和するデイリーアレンジのひし形シルエットをベースに、前髪+顔まわりの動きをさらに大きくして、お洒落感UP!

【HOWTO】
①デイリーアレンジで使用したバームを前髪と顔まわりの髪にプラスして、さらに髪の束感を出す。
②向かって左側の前髪を束にして、根元は右方向に起こしつつ、毛先は左に流す。このとき、毛束と毛束の間隔を開けると、毛流れの動きがみえやすくてGOOD。
③向かって右側の前髪は、束感を出しながら右に流す。

面長×ショートの小顔ヘアを作る 新作BESTスタイリング剤はこちら!

24g

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ