無料の会員登録をすると
お気に入りができます

想像以上だからダイソーのコレ…とりあえず使ってみて!イラっとするアレを解決する洗濯グッズ

100yen

これからやってくる梅雨。洗濯ものを部屋の中に干すのは大変ですよね…。スペースの確保にも一苦労です。今回ご紹介するのは、そんな雨の時期にピッタリなダイソーのアイテム。何やら不思議な形をしていますが…一体どうやって使用するのか?早速詳しくチェックしていきましょう!

商品情報

picture
picture

商品名:かべぴたハンガー
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

壁にピタッとくっつく?!ダイソーのかべぴたハンガーが優秀です♡

picture

ダイソーで発見したのは、「かべぴたハンガー」というグッズ!

部屋干しのあのお悩みを解決してくれるスグレモノなんです♡

picture

使い方はとっても簡単。まずは、バーを折り曲げるようにして展開します。

picture

展開するとこんな感じ。バーとピンチがそれぞれ8つずつついています。

放射状に延びたバーが洗濯物と洗濯物のスキマをしっかりキープしてくれますよ。

picture

フックは360度回転します。干す場所にあわせてフックの向きを調整できるのは地味に便利。

そして注目していただきたいのは、フックの根本の部分です。

一般的なハンガーとは異なり少し変わった形をしていますよね。この形の謎は実際に壁にハンガーをかけてみるとわかります。

picture

後ろ側にバーがないことで、壁や窓にピタッとくっつくようになっているんです!

梅雨時期は、部屋干しになることが多く、洗濯ものを干すスペースが不足しがち。ちょっとしたスペースに引っ掛けることができれば助かりますよね。

picture

一般的なハンガーと比べると違いは一目瞭然。360度ピンチがついているハンガーは壁にぶつかってピンチが斜めに。これでは洗濯物が壁に接触してしまいそう…。

一方かべピタハンガーはしっかりとピンチ同士の間隔が確保されています。

picture

実際に洗濯物を干してみたところ…洗濯物が傾くことなく、とってもスマート♡

picture

ピンチ自体も、強力でしっかりとまって使いやすいですよ。

picture

使用しないときはコンパクトに折りたためて、収納スペースにも困りません。普段使いはもちろん、旅行や出張の際のお供としてもオススメです。

今回はダイソーのかべぴたハンガーをご紹介しました。部屋干しのストレスから解放してくれる便利なアイテム。ぜひお店で手に取ってみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ