無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どう使ってる?100均でも買える「ワイヤーネット」収納アイディア♡

インテリア

便利なワイヤーネットの魅力♡

おしゃれインテリアにも

よくお店などで商品の陳列に使われているワイヤーネット。引っかける収納はもちろんですが、ちょっとした一工夫で素敵なインテリアにもなります。

そこで今回は、ワイヤーネットを使ったインテリアにもなるおしゃれ収納をご紹介させていただきます♡

壁に取り付けて、壁面収納に

デスクの周りもすっきりと

机の上が片付いていると仕事も進みます。机の上に置いてしまいがちなカレンダーやメモなどもワイヤーネットに吊るしてすっきりと。

ワイヤーネットに取り付けられたライトがいいアクセントになっています。おしゃれでいて使いやすく、一石二鳥ですよね。

お気に入りのポストカードをクリップで飾るだけでおしゃれなインテリアになります。眼鏡などの小物も一緒に収納出来るので使い勝手もいいです。

リビングのディスプレイスペースに

腕時計を飾るのにもワイヤーラックは便利です。出かける前にさっと取り出せて身支度も楽チンです。定位置を決めておけば、「あれ、どこにやったっけ?」という置き忘れも無くなります。

家の中にグリーンがあるとリラックスできますが、置き場に困ってしまうという場合も。ワイヤーラックに吊るすことでそんな悩みも解消できます。

散らかりやすい洗面台もすっきり

歯ブラシや洗顔料などで散らかりがちな洗面台も、まとめて壁に収納することで綺麗になります。手軽に好きな場所に収納スペースを作れるのは、ワイヤーネットの強みです。

狭いトイレの壁も有効活用

棚を置く事のできない限られたスペースのトイレでも、壁を有効活用することでおしゃれなディスプレイスペースを作れます。毎日使う所だからこそお気に入りの空間にしたいですよね。

自分でアレンジして便利なラックをDIY!

キッチンの隙間にぴったり棚をDIY

picture
diyrepi.com

ゴミ箱の上はデッドスペースになりがちですが、ワイヤーネットで作ったラックの中に入れる事で収納スペースに早変わり!ワイヤーネットを組む時は100均などで買える結束バンドを使うと簡単です。

キッチンの見せる収納に

ワイヤーネットと板材を合わせて作ったカフェ風ラックは、見せる収納にぴったりです。お家でのカフェタイムが楽しくなりますね。

記事に関するお問い合わせ