無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2021年度版]父の日におすすめの人気ギフト・プレゼント20選

ライフスタイル

目次

父の日の起源・2021年の「父の日」っていつ?

今年の父の日は6月20日(日)。日本で父の日は、6月の第3日曜日と定められていますが、「父親に感謝の気持ちを伝える日」は世界各国に存在し、必ずしも同じ日ではありません。
父の日の起源についても諸説ありますが、世界の多くの地域で伝えられているのが、アメリカが発祥だという説。1900年代初頭、ワシントン州に住むスポケーンのソノラ・スマート・ドッド氏が、男手ひとつで彼女を含む6人の兄弟を育ててくれた父への感謝を伝えたいと、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしたことが始まりだといわれています。

父の日にぴったり。お酒やビールのおつまみにもなる「食べ物」

なかなか外食ができない今だからこそ、おうちで“プチ贅沢”な気分が味わえる食べ物の贈りものはいかがでしょうか。きっと喜んでくれるはずです。

ちょっぴり大人のチーズケーキ

甘口ワインに浸したドライフルーツを使ったチーズケーキです。砂糖は使用せず、果物やはちみつなどの甘さで仕上げられているのもうれしいポイント。

作品を見る

たっぷりの肉汁が溢れ出る

東京の台湾点心・お茶の専門店「自慢茶軒TOKYO」さんの小籠包です。職人さんが手間ひまかけたこだわりの具がたっぷり入っています。

作品を見る

スモーキーな風味が食欲をそそる

屋久島産の魚を屋久島の桜の木で燻した「さかなの生ハム風くんせい」セットです。薄くスライスしたらそのまま召し上がれ。

作品を見る

レンジでチン!でお店の味を

大阪の焼鳥店「トリトニック」の定番焼鳥5種類セットです。自宅にいながら、まるで居酒屋にいるかのような気分に浸ることができますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ