無料の会員登録をすると
お気に入りができます

展示会で先取り!「GUの秋冬新作」は夏から使えるアイテム目白押し

ファッション

めちゃくちゃ使えそう“GU秋冬”を先取り!

今に寄り添うデイリー服

GUの2020秋冬展示会にお邪魔し、先取りでアイテムをチェックしてきました! 今の時代に寄り添う洋服がラインナップされ、オトナが選びたいデザインにも惹かれます。

picture

「生活者」「生産者」「地球」の3つとコネクトするのがテーマ。着心地がイージー&リラックスだけどおしゃれを楽しめるアイテムを中心に、シーズンレスに着回せて、着こなし次第で調温も叶うストレスフリーな服が勢揃い。サステナブルなジーンズなど、エシカルなアイテムにも注目です!

1.夏から着回せる秋の万能セットアップ

最初に手に入れたい秋物は夏から着倒すことができるセットアップ。ベーシックなものはもちろん、セット使いできるロングジレやバミューダパンツが登場。より旬なセットアップスタイルを叶えます。

picture

あわせ方を変えればカジュアルにもきれいめにも変身します。

picture

トレンチコートも腕が外せるので夏はジレとしても使えます!

2.秋のはじまりはレイヤードスタイルが旬

いつものスタイルに1点投入で秋仕様になるベスト、着るだけでコーディネートがサマになるサロペットが展開されます。

picture

フォークロア調やビンテージ感のある着こなしで、こなれ感も演出できるアイテムが今年っぽいですよね。サロペットはワントーンやロマンティックなブラウスでコーディネートすることでグッと大人っぽい印象に!

3.秋冬トレンドはチャンキーニット

ざっくり編みのチャンキーニットが今年も引き続きトレンド。さらに幅広いデザインで展開され、複数買い必至かも!?

picture

肌寒くなり始める9月は実用性とデザイン性を兼ね備えたカーディガンがイチオシ。レザーやデザインコンシャスなブラウスなど、ニットと素材のコントラストを楽しむコーディネートでモダンな着こなしに。インナーの組み合わせを変えることで調温も可能です。

picture

秋が本格化する10月は、プルオーバー、ベスト、ドッキングワンピースなどが豊富にラインナップ。

picture

セットになっているので、1枚着でもレイヤードスタイルでも使える万能アイテムです。

4.寒い日もラクに着れてスタイルよく!

寒い季節の定番になりそうなのが、「ラク魅せパンツ」。履き心地がバツグンでオシャレ見えも叶える画期的なアイテム。

picture

「寒い日も、ラクに着れてスタイルもよく見せたい」という消費者の声を反映した商品なんだとか。カジュアルになりがちな冬のスウェットも、GUならワントーンコーデで洗練した印象に仕上がります。

GU公式サイト
記事に関するお問い合わせ