無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏は「黒ワンピース」が絶対可愛い♡ご近所からお呼ばれまで!失敗ナシのバランスコーデ術

ファッション

スタイリング次第で色んな着こなしができるシンプルな黒ワンピース。近所に買い物に行くときはもちろん、着こなし次第でホテルディナーやお呼ばれにも使える万能アイテム。黒ワンピースを1枚持っておけば、スタイリングの幅が広がること間違いなし!そこで今回は、シーン別の着回しコーデを紹介させていただきます。

アイテム紹介

今回着回しするのは、Mila Owen(ミラ オーウェン)のノースリーブワンピース。

クルーネックで、すとんとした落ち感が可愛い、シンプルな黒ワンピースです。

生地も薄手ながらしっかりした生地感なので、しわになりにくく気兼ねなくデイリーに使えるのも嬉しいポイントです。

着回し① ご近所コーデ

※モデル身長:170cm

SHOES:TKEES
BAG:amongout

ご近所にふらっとお出かけする日は、かごバッグと合わせて、リラックス感のある夏らしいスタイルで。

シックな黒ワンピースも、レザーのビーチサンダルとかごバッグを合わせれば、軽やかな夏らしいコーディネートが完成。

着回し②お仕事コーデ

JACKET:アンクレイヴ
SHOES:basement online
BAG:FRAY I.D

ジャケットを羽織り、ヒールを合わせ、ベーシックカラーのバッグを合わせれば、一気にお仕事コーデに変身!

明るいベージュのジャケットなら、夏でも軽やかな着こなしになります。

暗いカラーのジャケットを羽織るときは、重い印象にならないよう全体のバランスを見て、どこかに抜け感を出すよう工夫するのが◎

着回し③休日デートコーデ

SHOES:basement online
BAG:J&M Davidson

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ