無料の会員登録をすると
お気に入りができます

着るだけで美人見え♡骨格診断でわかる!「いちばん似合う夏トップス」の選び方

ファッション

夏本番間近!今年の夏に着たいトップスはもうゲットしましたか?せっかく買うなら自分に似合うアイテムを買いたいですよね。今回は「骨格タイプ」別に似合う夏トップスをご紹介します。骨格タイプの簡単な診断方法も紹介しているのでぜひチェックしてみて下さいね。

まずは自分の骨格タイプをチェック!

あてはまる項目が多いと、その骨格タイプの可能性が高くなります。

ストレートタイプ

①首が短めである
②鎖骨がほとんど出ていない
③横から見ると体に厚みがある
④腰回りに厚みがある
⑤手や足の甲に厚みがある
⑥太ももが横に張るというより、前にお肉が付いているような気がする
⑦ハリのある肉感的な肌

ウェーブタイプ

①首が長め
②鎖骨が華奢に細く出ている
③デコルテラインが貧相
④横から見ると厚みがない
⑤上半身より下半身にボリュームがある
⑥痩せていると貧相に、太っているとぽちゃぽちゃしている
⑦肌質がやわらかくて繊細

ナチュラルタイプ

①身長に対し骨格の存在が目立つ
②関節が大きく、身体のフレームがしっかりしている
③あまり太らない
④身長の割に手足が大きめ
⑤手の節が大きめ
⑥鎖骨や肩甲骨が大きい
⑦膝の皿が大きめ

自分の骨格タイプはわかりましたか?次は、骨格タイプ別におすすめの夏トップスをご紹介します。

買う前にチェック!自分に似合う夏トップスはどんなデザイン?

自分に似合う服を知るには、「骨格診断」を生かしたスタイルアップテクニックをマスターするのがおすすめ。

骨格タイプがわかれば、スタイルがきれいにみえるアイテムやコーデのポイント、着やせ方法がわかります。また、自分に似合う形や素材を知ることで、いつものお買い物もよりスムーズに。

ここからは、それぞれの骨格タイプにおすすめのGU夏トップスをご紹介します。

骨格ストレートさんは首元をすっきり見せてスタイルアップ!

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

商品名:スカラップT(半袖)SQR+EC
価格:¥1,490(税込)
カラー:01 OFF WHITE/09 BLACK(写真)/52 GREEN

首が短めで上半身ががっしりして見える骨格ストレートさんは、首回りをすっきりと見せてくれるトップスを選ぶのがおすすめ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ