無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さらっと大人感を底上げ。この夏[黒スキニー]をおしゃれに着こなすコツ2つ

ファッション

シーズンレスに使えて、すっきりとしたシルエットにスタイルアップして見せてくれる【黒スキニー】はデイリーコーデのマストアイテムの1つ。この夏もぜひ上手にコーデに採り入れておしゃれを満喫していきたいところです。そこで今回は大人感をグッと底上げする着こなしのコツを紹介します。

(1)ふんわりトップスを合わせて甘辛の絶妙バランスを

即真似しやすいおしゃれのコツが全体の色味をモノトーンで揃えること。ただし、今シーズンはレース素材などふんわり感のあるトップスを合わせて甘さをプラスしてナチュラルな色気を演出するのが旬です。

組み合わせとしてがシンプルすぎるので、かごバッグやアンクルストラップのサンダルなどアクセントになるアイテムをプラスして、トレンドライクなコーデに昇華させるのがポイント。また、黒スキニーも様々なデザインがありますが、今シーズンは“フロントスリット”がイチオシ。脚長効果が高く、さらなるスタイルアップが叶います。

(2)スタイルアップ確実!ロングジレを合わせる上級者コーデ

身長や体型に関係なくスタイルをバランス良く見せるくれるのがロングジレの魅力。なお、ロングジレは夏らしく明るめのトーンがおすすめです。

縦長な印象を強調するべく、インナーはショート丈またはウエストインするのが正解。また、厚底タイプのサンダルやクリア素材のバッグなどラフな雰囲気のトレンド小物を合わせて軽やかさをプラスしましょう。

黒スキニーは定番アイテムだけにどんなトップスや小物を合わせるかでコーデの完成度に差を生みます。脚長効果も期待できるので、ぜひ紹介したコツを上手に採り入れて大人感UPにつなげてくださいね。<text&illustration:Chami>

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ