無料の会員登録をすると
お気に入りができます

足の長さが盛れる!?しまむら美脚スポサンでやりがち失敗コーデ&褒められOKコーデ

ファッション

春夏のワードローブに欠かせない「スポーツサンダル」ですが、実際履きこなし方がイマイチ分からないという人も多いのではないでしょうか?今回はそんなおしゃれ上級者アイテムのスポサンのNG&OKコーデをご紹介していきます!これを読めば絶対にスポサンが欲しくなる!…かも?!

今回使用するアイテムはこちら!

picture

商品名:LGアツゾコスポサン
価格:¥1,969(税込)
カラー:濃黒
サイズ:Lサイズ
品番:150-3789

こちらのしまむらサンダルは、かかとが約8cmほどあるボリュームソールで脚を長く盛ってくれ、スポーティなデザインでコーデに抜け感やアクセントをつけてくれる超優秀サンダル!

picture

このボリューミーなソールが可愛いだけじゃなく、他と差がつくポイントなんです!

picture

他のプチプラスポーツサンダルと違う点は、4本あるマジックテープで自分の足の形にしっかりとフィットさせることができること!

つま先、甲の幅や高さ、足首の太さなどそれぞれの箇所をマジックテープで調節できるので、「試着して買ったけど歩いてるうちにカパカパしたりして自分の足に合わないことが発覚。」なんてことは一切なし。

picture

ちなみに商品名の頭についている「LG」は、「全米ライフガード協会公認ブランド」であることを表しています。だからこのように歩きやすく安全に履くことができる仕様になっているのかもしれませんね。

この商品の売り上げの一部は、全米ライフガード協会の活動資金として活用されるそうですよ。

それでは、このしまむらスポサンを使ったコーデをご紹介していきたいと思います。まずは、街でよく見かけるやりがちな失敗コーデから!

【これはNG…】失敗コーデ

picture

※モデル身長:161cm

スポーティなサンダルをショート丈のパンツに合わせると一気に少年感が出てしまいます…。スポサンは大人っぽコーデ の外しアイテムとして使うのがおしゃれ見えのポイントです!

OKコーデ

それでは失敗コーデを踏まえて、次は褒められOKコーデを4パターンご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

コーデ①

picture

ノースリーブトップスにデニムパンツのシンプルコーデ。アクセントとしてスポサンを取り入れると、とたんに今っぽくなります。さらにいつものデニムスタイルが脚長にグレードアップ!

コーデ②

picture

ティアードトップスを使った甘めコーデの足元は厚底スポサンで外すのが正解!ちょっとクールな雰囲気がプラスされて友だちウケも抜群。

コーデ③

picture

たまにはこんなゼブラ柄スカートで強めコーデもイイ!足元のスポーティミックスで小技を効かせれば、「ただのカッコいいコーデ」を脱出!

コーデ④

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ