無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2018A/Wの最トレンド♡アイテム別「チェックアイテム着こなし攻略法」

ファッション

この秋冬はチェックアイテムが大注目!

ベイクドカラーにレギンス、ヴィンテージなど、2018年秋冬のトレンドワードはたくさんありますが、その中でも既に多くのおしゃれ女性がコーデに早々に取り入れているのがチェックアイテムです。

picture
wear.jp

爽やかな印象のギンガムチェックやマドラスチェックから、秋冬はシックなグレンチェックやタータンチェックに柄もシフトしていきます。色合いも、こっくりと秋冬らしいカラーがメインに。

チェックはシックかつカジュアルなので、誰でも取り入れやすいのも魅力の1つです。この秋冬ならではのチェックアイテムの素敵な着こなしとおすすめアイテムをご紹介します。

1.シャツ

抜き襟でシンプルに着こなす

picture
wear.jp

チェックシャツの今年一押しの着こなしは、抜き襟にした女性らしいスタイルです。シャツをちょっぴり後ろに下げて、前はイン、後ろはお尻が隠れる位に仕上げると、スキニーやレギンスにしっくりはまりますよ。

ホワイトパンツで差をつける

picture
wear.jp

デニムやスキニーで人と被りがちになった時は、ホワイトデニムやパンツに合わせるのもあり!カーデを手持ちにすることで、秋らしい雰囲気が伝わります。

タイトスカートとも好相性!

きれいめに着たい時は、タイトスカートと合わせるのもいいですね。袖はざっくりと折り、ボタンも上から2つめくらいまで外しておくと、抜け感あふれる女性らしいコーデが完成します。

おすすめアイテム

フランネルチェックスキッパーシャツ(長袖)

UNIQLO

¥ 1,490

トレンドの抜き襟が自然にできるチェックシャツは、スキッパータイプなのでネック部分も華奢に演出してくれます。

商品詳細
フランネルチェックスキッパーシャツ(長袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

2.スカート

ゆる系トップスでカジュアルダウン

picture
wear.jp

おとなしめカラーのチェックの巻きスカートは、トレンドのボリュームトップスを合わせてほどよいカジュアル加減をプラス。トレンドのファーバッグが良いアクセントになっています。

秋らしいカラーリングを楽しむ

ネイビー×オレンジ寄りのブラウンは、この秋人気のカラーリングです。少し広めにあいたボートネックとヒールで、とても女性らしい雰囲気にまとまっています。

ナロースカートをスポーティに着崩して

トレンドの1つのナロースカートを、キャップやスニーカーでバランスよくスポーティに着崩した新鮮なコーデです。チェック柄のナロースカートは、1着持っておくとシーンによって着まわせるのでとても便利ですよ。

おすすめアイテム

タータンチェックナローミディスカートBB

GU

¥ 1,990

秋らしいカラーリングが魅力のナロースカートは、パンプスはもちろん、ソックス&スニーカーでミスマッチコーデを楽しむのもおすすめです。

商品詳細
タータンチェックナローミディスカートBB
www.uniqlo.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ