あざとさやわざとらしさがなく、自然に出るものが効果的なようです。
女性のちょっとしたしぐさに惚れる男性は多いようです。
fumumu取材班は、どんなときに男性がキュンとするのかを聞いてみました。
①子供や小動物をかわいがる
思わずこぼれる笑顔って、女性を最高にかわいらしく見せるかもしれません。
「子供とか子犬とか、小さなかわいらしいものに対して、しゃがんで目線の高さを合わせる。そして笑顔で優しく接する姿を見ると、キュンとなります。
好きなフリではなく、本当に好きなんだな、優しい人なんだなって萌えますね。男性から見ると、ほんとポイント高いと思いますよ」(30代・男性)
②髪をほどく
オン、オフの切り替えにドキッとするようです。
「女性からするとありきたりだと思ってしまいますが、男性は自分の前で髪をほどく=自分の前ではリラックスしてくれている、と捉えるようです。また、いつもビシッと決めている女性が髪をほどくと、オンからオフに切り替わった気がしてドキッとするのだとか。
ロングヘアーの人は、仕事終わりの飲みの席などで実践してみてはいかがでしょうか。私は食事中に髪の毛がうっとうしいので、結んでいたいと思ってしまいますけど」(30代・女性)
③一生懸命の結果で泣いたとき
女性は不本意かもしれませんが…。
「女の子が泣いているタイミングって、付き合うきっかけになります。俺が守りたいって思ったり、愛しい気持ちに気づいたりするから。
でも、泣き虫なのがいいわけではなく、何かに一生懸命に取り組んで失敗したとか悔しいとかで、ふと気がゆるんで俺だけに見せる涙にぐっときます。わざとらしくやってくる子もいますが、それはバレてるので、あくまでも自然な姿がいいんですよ」(30代・男性)
気になる男性の前であざとすぎない程度に使えば、効果的かもしれません。