無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「想像以上のクオリティ」!セブンの「冷凍パンケーキ」がふわっふわで幸せ。

グルメ
picture

セブン-イレブンで販売されている冷凍の「パンケーキ」はもう食べましたか?

商品名は、「とろーりクリームのパンケーキチョコ」。2021年5月17日から一部のエリア先行で販売されていた商品で、食べた人からは「幸せになれた」「美味し過ぎる」といった口コミで好評です。

フィルムを外すとクリームがトロ~リ

スイーツコーナーではなく、冷凍コーナーで販売されている商品です。

picture

袋を開けてみると、厚めのパンケーキが2枚重なり、上にはクリームのほか、ダイスチョコや刻みアーモンドもトッピングされています。

picture

測ってみると、高さが約6cm、直径は約12cmでした。甘い物欲を満たしてくれる大きさです。

picture

食べる際は、底の紙カップを外し、電子レンジ対応の皿にのせ、レンチンするだけ。温め時間は、500Wの場合約2分、600Wの場合は約1分40秒です(電子レンジの機種により、加熱時間は多少異なります)。

picture

時間通り温め、側面のフィルムを上に引き抜くと、クリームがとろ~っとパンケーキのまわりを覆うように広がりました。見栄えも◎です。

picture
picture

SNSをのぞくと、生地のふわふわ感や味わいが高評価されています。

「ふわとろでちょうどいい甘さ」
「これは買わな損」
「想像以上のクオリティで驚いてる」
「お店で食べる味する」
「幸せになれた」

これは期待が高まります......!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

めちゃくちゃふわふわ

さっそく食べてみます。

生地は卵感が感じられます。食感はSNSでのウワサ通り"ふわっふわ"で、味わいも見た目もカフェで出てくるパンケーキに引けを取らないクオリティです。

picture

クリームやチョコは温めることでトロトロに。そこにナッツの食感や香ばしさが加わり、いいアクセントになっています。全体的に甘さは控えめ。上品な甘さなので、そこそこ大きさがあってもペロっと食べられちゃいます。

picture

価格は494円とコンビニスイーツとしてはお高めですが、買ってみて損はないかと思います。レンチンで完成するので冷凍庫にストックしておいてもいいかもしれません。

販売地域は、北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄。ただ、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合があるとのこと。予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、販売を終了する場合があります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ