無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スリコはママの味方です!家事・おもちゃetc「お助けグッズ」14選

100yen

スリコはママを助けるグッズがいっぱい!

家事もおもちゃも!家族みんなが助かる~

スリコという呼び名で親しまれている3COINSには、バラエティ豊かな商品がそろっています。実はママを助けてくれるアイテムがたくさんあると知っていましたか?

家事に役立ったり、子どもが喜ぶユニークなおもちゃがあったり…家族みんなが助かり、笑顔になります。そんなママの味方となってくれるスリコグッズ特集です。

家事を助ける便利グッズ

①洗う手間ナシ「汚れ防止まな板シート」

食材ごとにまな板を洗うのは、地味に面倒な家事ですよね。それならまな板の上に敷いて、使い終わったら捨てるだけでOK、洗う手間がなくなるシートを活用しませんか?50枚入りで¥330とコスパも高すぎです。

②ラーメン作りに助かる~「シリコン折りたたみ茹でザル」&「クリップ式シリコンザル」各¥550

家事はなるべく時短にしたいので、短時間で作れて子どもも喜ぶラーメンはありがたいメニューですよね。折りたたみの茹でザルや、鍋に取り付けるザルを使えば、湯切りが超楽ちん!ちなみに持ち手部分でパスタの分量も計れます。

③マスクを干すのに◎「ステンレス8ピンチ」

洗って繰り返し使えるマスクを愛用している家庭には、マスク専用のピンチハンガーがあると便利です。家族が多いと洗うマスクの数も増えるので、挟まずに掛けて干せるピンチハンガーがあると助かりますよ。

④“靴下片方どこいった?”がなくなる「レースランドリーネット3連仕切り」

華やかレースの洗濯ネットはおしゃれで、見える場所に置いても生活感が出ません。中は3つに仕切られていて、下着など小さな衣類にベストマッチ。特に靴下をセットで入れれば、「片方どこいった?」がなくなります。

記事に関するお問い合わせ