無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安くてスゴいのくださ~い!100均「神キッチングッズ」15選

100yen

100均「キッチングッズ」は実力派ぞろい

“安いから”だけじゃなく、“スゴいから”欲しい!

100均にはさまざまなキッチングッズがあります。欲しくなる理由は“安いから”だけでなく、“スゴいから”。ただコスパがいいだけでなく、実力派ぞろいです。

そんな買って使ってみたくなる、100均「神キッチングッズ」をご紹介します。

ユニークで使ってみたくなる!調理グッズ

①速攻できちゃう「ダイソー / レンジで簡単!温泉たまご」

どんな料理にのせてもおいしい温泉卵。でも作るのは難しいし、買うのは割高だし…それならレンジでチンして簡単に作れるグッズを使いませんか?いつもの料理に、温玉の贅沢トッピングを速攻で作りましょう。

②ちょうどいいゆで加減に「ダイソー / エッグタイマー」

ころんとしたフォルムがかわいい猫型のキッチングッズ。卵と一緒にゆでると、色がだんだんと小さくなっていき、ちょうどいいゆで加減を一目でチェックできます。見た目はかわいくても、実力はすごいです。

③つるんっと殻がむける「セリア / 卵の穴あけ器」

ゆで卵の何が大変かって、殻がむきづらいこと!このグッズで生卵に小さな穴をあけておけば、ゆでた後に殻がむきやすくなります。ちなみに茹でた直後に冷たい水をかけるのも、殻がむきやすくなるコツです。

④ハムの花咲く♡「セリア / ハムカッター」

花の形をしたピンク色のかわいいキッチングッズ、丸いロースハムを花のようにしてくれます。お弁当やオードブル、サラダが楽しくなりそうです。

使い方はとても簡単で、ハムの上からぎゅっと押すだけ。あとはハムをくるくると巻けば花の完成です。おいしく楽しい食卓を作りませんか。

⑤シュパッと切れます「ダイソー / 豆腐さいの目カットプレート」

豆腐は手の平にのせて包丁でカットしますが、ケガをしないか少し怖いですよね。このカットプレートを使えば、ケガの心配なく、さいの目状に切れます。ダイソーのほか、セリアやキャンドゥでも取り扱いありです。

⑥時短で完成!「セリア / 電子レンジ調理器パスタ」

パスタをレンチンでゆでられる容器が便利です。フタでパスタの分量を量り、麺と一緒に水と塩を入れ、あとはレンジでチン!

容器に穴も空いていて、フタをすれば湯切りもできます。レトルトソースならあとはかけるだけでパスタの完成。時短できた分、手の込んだパスタソースを自作してもいいですね。

片付けまでが料理です!便利グッズ

⑦どの家庭のシンクにも合う「ダイソー / 伸縮水切ラック」¥220

食器洗いに便利な水切りラックですが、シンクにサイズが合ってないと使い勝手が悪い…。伸縮するのは値が張るし…。実は¥220で買える水切りラックがあります。お皿もお椀もカトラリーも置けて、これは使える!

記事に関するお問い合わせ