無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セブン]まるで彦星と織姫?新作ディズニーケーキが激カワ!

グルメ

まもなく七夕ですね!

全国のセブン-イレブンでは2021年6月22日から、七夕をモチーフにしたディズニーケーキが登場しています。

目もピンクのハート型に

セブンのディズニーケーキは、キャラクターの顔をモチーフにした可愛い見た目が人気です。

今回登場するのは映画「トイ・ストーリー」の人気キャラクター「エイリアン」。七夕バージョンにデザインされた「バニラ&チョコ」と「バニラ&いちご」の2種類がラインアップ。

「バニラ&チョコ」はエイリアンの頭に、星型のチョコレートが付いています。

スポンジ生地の上に、バニラクリームがのっており、中にチョコクリームが包み込まれています。サクサクのチョコクッキーも合わせて、食感のアクセントになっています。チョコクリームの風味が濃厚で、心が癒される甘さを楽しめます。

「バニラ&いちご」は、ピンク色の星と愛らしいハートの目が可愛いです。まろやかなバニラクリームに、いちごクリームとレモン風味のクッキーを合わせ、フルーティーで爽やかな味わいが夏にぴったりです。

価格は各388円(税別)。2つ並べてみると、彦星と織姫に見えて、七夕気分を感じますね!

もうすぐ七夕を迎えます。美味しくて可愛いケーキを食べながら楽しんでみてはいかが?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ