無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サッと5分で完成!起きたままの髪でカンタン&超時短♡垢抜けヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

忙しい朝でも簡単に可愛いヘアスタイルになりたい人必見!マネするだけで即垢抜けできる方法があるんです♡今回は、5分でできちゃう超簡単ヘアアレンジをまとめて12個ご紹介します。どの髪型も2~3ステップで、起き抜けの髪でさっと作れますよ。イラストで解説しているから不器用さんでもわかりやすい♡さっそくチェックしてみましょう。

マネすればグッと垢抜け♡5分で完成の簡単&超時短ヘアアレンジ12style

可愛い髪型にしたいけど時間がない!不器用だからヘアアレンジなんて無理…そんなヘアアレンジにお悩みの方必見!今回はマネするだけで可愛い髪型が作れるアレンジを12個ご紹介します。

どのアレンジも2~3ステップで5分あれば作れるから超時短♡イラスト解説でわかりやすいから不器用さんでも大丈夫ですよ。さっそく作り方をチェックしてみましょう。

1.くるりんぱ

ただのポニーテールもくるりんぱするだけでこなれ感がアップ!

① お好みの位置で髪を一つ結びします。
② 結び目の上の髪を半分に分け、できた空間に毛先を通します。
③ 通した髪とトップの表面をバランスを見ながら指先でつまむようにちょっとずつ引き出します。全体を整えたら完成です。

2.低めお団子

落ち着いた雰囲気のお団子ヘアは多めの後れ毛がポイント

① 低めの位置で髪を結びお団子を作ります。この時あえて後れ毛を多めに残しましょう。
② 全体のバランスを見ながらトップやお団子の表面の毛束を引き出し崩します。フォルムを整えたら完成です。

3.ヘアアクセポニー

ヘアアクセサリーで結べばそれだけで華やかに♡

① 好みの位置に髪の毛をまとめて、ヘアアクセサリー付きのゴムで結びます。
② バランスを見ながらトップの表面の毛束を指先でつまむようにして引き出し、全体のフォルムが整ったら完成です。

4.ねじって留めるだけ

結ばなくても毛束をねじって留めれば凝った雰囲気に♪

① 両サイドの毛を好みの量取って後頭部に向かってねじります。
② ねじった毛束をピンで留めます。全体のバランスを整えたら完成です。ピンは飾り付きやゴールドピンを使うと◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ