無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そのメイクただの手抜きです!手抜きに見えない「今っぽ抜け感」を出す簡単メイクテク4選

メイク

みなさんこんにちは、huis(ゆい)です。今回は今流行りの『抜け感』のあるメイクをご紹介していきます。抜く=おサボりメイクにならない様、しっかりとポイントを押さえてご紹介していきますね♡

抜け感メイクと手抜きメイク

まず初めに、抜け感メイクとはどの様なメイクのことでしょうか。

“ほとんどしていないような薄いメイク”と捉えがちですが、本当の抜け感メイクとは、血色感があり、強弱をつけたメイクのこと。

"抜け感"という言葉通り、キメすぎないメイクをすることがポイントなんです!

あえてアイラインを引かない

アイラインはあえて引かないのもおすすめ抜け感メイクの一つ。

アイラインを引かないなんて考えられないという方も多いかもしれませんが、アイラインが無くても、アイシャドウやマスカラがあれば大丈夫♡

使用コスメはこちら

マスカラはブラックよりも優しい雰囲気のブラウン。アイシャドウはパール入りシャドウで軽やかに仕上げれば、抜け感のある目元が完成!

アイラインがなくても、きちんと存在感のあるデカ目に早変わりです。

単色アイシャドウで仕上げる

よくあるアイシャドウパレット。

4色入ってると全部使わなきゃいけないという気になりませんか?

色を重ねて重ねて、濃く仕上がってしまってはもったいない。抜け感メイクを目指すなら、アイシャドウは重ねないのがベスト。

単色アイシャドウで濃淡を付けるだけで簡単に抜け感のあるメイクが完成しますよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ