無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏は“ 砂ジェル ”を使ったネイルで決まり♡見た目も質感も楽しめるデザインまとめ

ビューティ

夏になれば、ネイルも夏らしいデザインにシフトしたくなりますよね。おしゃれな夏ネイルはたくさんありますが、見た目も質感も楽しみたいのであれば、砂ジェルを使ったネイルデザインがおすすめです。指先から砂浜にいるような気分が楽しめるので、爽やかでヘルシーなネイルをしたい方にもぴったりですよ♡デイリーネイルからリゾートネイルまで幅広く活躍してくれます。それでは早速、砂ジェルを主役にしたおしゃれなネイルデザインを見ていきましょう!

砂ジェルとは?

picture
itnail.jp

砂ジェルとは、その名の通りジェルに砂が混ざっているアイテムのことです。
本物の砂を使っていることが特徴で、ネイルで取り入れる場合もザラザラとした質感を楽しめると人気があります。

また、トップコートをしっかり塗ることで、つるんっとした仕上がりになるので、好みに合わせて雰囲気を変えられるのも魅力のひとつです。

砂ジェルを使ったおしゃれなネイルデザイン

砂ジェルだけで仕上げたシンプルネイル

picture
itnail.jp

いつものワンカラーネイルも、砂ジェルに変えるだけでおしゃれに見えます。淡いピンクやグレーなどで優しく仕上げれば、初めての方でもチャレンジしやすいですよ。オフィスにもぴったりな夏ネイルの完成です。

砂ジェルとブルーネイルで爽やかに

picture
itnail.jp

砂感をしっかり残して、夏らしさを感じるのもおすすめです。ザラザラしているので、自然と触りたくなるのも魅力♡ターコイズブルーなど、爽やかな色と組み合わせるととってもおしゃれです。

クリアベースにブラウンの砂ジェルを使う

picture
itnail.jp

砂浜をイメージするなら、クリアベースにブラウンやベージュの砂ジェルを取り入れてみてください。クリア感を少し残すことで、抜け感のある砂ネイルになります。他の爪もクリアにして爽やかな指先を楽しみましょう。

砂ジェルとクリアのアシメデザイン

picture
itnail.jp

こなれ感のある夏ネイルにするなら、ブラウン系の砂ジェルと、ぷっくりしたクリアアートのアシメデザインがおすすめです。対照的な質感とデザインによって、メリハリのあるおしゃれネイルになります。

リーフを入れてヘルシーな砂ジェルネイルへ

picture
itnail.jp

グレージュ系の砂ジェルで、上品さのある大人ネイルにするのも人気です。ベースのくすみ感がとってもおしゃれ♡アースカラーのリーフやボタニカルネイルを組み合わせると、よりヘルシーな指先に仕上がります。

天然石を入れてエスニック風にする

picture
itnail.jp

夏といえば、ターコイズストーンを意識したネイルデザインも人気になります。砂ネイルとも好相性なので、ぜひ取り入れてみて♡真夏のエスニックネイルの完成です。

砂と波の夏らしいネイル

picture
itnail.jp

砂ジェルだけのネイルも素敵ですが、波ネイルをプラスして季節感をアップさせるのもおすすめです。手描きの美しい波ネイルによって、今にも波の音が聞こえてきそう♡リゾートネイルにぴったりなデザインです。

スターギャラクシーネイルで煌めきをプラス

picture
itnail.jp

ヌーディーな砂ジェルネイルに、スターギャラクシーネイルをプラスして存在感のある指先へ。ブラウンのスターギャラクシーがおしゃれなアクセント役になってくれるので、砂ネイルも地味になりません♡

マットベースで砂感を増す

picture
itnail.jp

砂ジェルのザラザラ感や、存在感を引き出したいときは、マットネイルをベースにすることがおすすめです。ツヤのあるネイルもプラスしながら、異なる質感を組み合わせて周りに差をつけてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ