無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30・40代向けこの夏のトレンドサンダル&お手本コーデ8選

ファッション

そろそろ夏本番。サンダルが活躍する季節になってきました。今年のトレンドはヒールのないぺたんこタイプ。でも一括りにぺたんこサンダルと言っても、様々なデザインが登場していますよね。そこで人気の4型をピックアップ。それぞれに合ったコーディネートと共にご紹介します。

グルカサンダルでカジュアルコーデを引き締め

まずは、今季、特に注目が集まっている「グルカサンダル」から。
メッシュ状に編み上げられたレザーと、しっかりと足をホールドする形が特徴。サンダルの軽やかさを持ちながらも、きちんと感やクラシックな雰囲気も出せる、サンダルと革靴のいいとこどりです。

夏なので、コーディネートはかっちりとまとめすぎず、太めのイージーパンツや、リネン素材のブラウス・シャツなどのカジュアルなアイテムを取り入れて。ざっくりとした素材感も、足元のグルカが程良く引き締めてくれますよ。バッグや帽子など、小物に夏素材を持ってくることで、より軽やかでバランスの良い仕上がりに。

細ストラップは肌見せのバランスに気を付けて

「華奢ストラップサンダル」も、昨年に引き続き人気です。細く繊細なストラップで、足先がきれいに見える効果も期待できます。ただし足の甲が見える面積が大きいので、他の部位の露出が多いと過剰にセクシーに見えてしまうこともあるので、お洋服を選ぶときは注意しましょう。

左は、ボリューム感のあるロング丈の上下。たっぷりの布量でも、足元に抜け感があるので重い印象になりません。
右はハーフパンツで脚を見せていますが、シャツジャケットを羽織ってユニセックスな雰囲気。色味もサファリっぽく、好印象です。

かっちりシャツにトングサンダルではずしテク

ビーチサンダルをスタイリッシュにアップデートしたような「トングサンダル」。ただのビーサンに見えないようにするには、ソールが厚めのデザインや、シックな色選びがポイントです。

リゾートファッションにも合いますが、大人なら、あえてきちんと感のあるシャツに合わせるのもおすすめ。全体の色味も抑えめにするとまとまりが出て、ちぐはぐな感じに見えませんよ。

スライドサンダルで大人のリラックスコーデ

リラックスムードが一大トレンドである2021春夏シーズン。さっと足を入れるだけで履ける「スライドサンダル」にも注目です。ラフなアイテムだからこそ、上品な艶黒を選ぶことでワンランク上の足元に。

イージーパンツやマキシ丈ワンピースなどリラックス感のあるアイテムと好相性。
サンダルの黒とリンクさせて、お洋服にも黒を効かせることで、ユルッとしたコーディネートの中にも、洗練された大人の雰囲気を演出できます。

流行を追いすぎるのはちょっと…という方も、足元なら気軽にトレンドを取り入れやすいのでは?是非、今季注目のサンダルを手に入れて、夏のお洒落を楽しんでくださいね。

※商品情報については、AMBIDEX Storeへお問い合わせください

photo / AMBIDEX

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ