無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今こそ食べたい!日本を感じる新作“和スイーツ”で気分を爆上げ

グルメ

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

東京オリンピックが開幕し、毎日テレビの前で日本人選手の活躍に興奮している人も多いと思います……!

そんな毎日には、日本を感じる和スイーツを食べてさらに気分を高めてみてはいかがでしょうか?

そこで今回は、和スイーツには欠かせない黒糖や黒蜜を使ったスイーツを紹介!

コンビニ各社から発売された新作スイーツの中から、黒糖や黒蜜を使ったスイーツをピックアップ。さっそく実食です!

ファミリーマート「あんこと黒みつのシュークリーム」178円/224kcal

ファミリーマートから発売されたのは、和菓子の老舗「榮太樓總本鋪監修」の和風シュークリームです。中には黒蜜と粒あんを使用した、粒あんカスタードと黒蜜ホイップが詰まっています。

シュー生地は歯切れの良いしっかり厚みがある生地。片手で食べても崩れることなく食べることができます。

たっぷり詰まったホイップは、くどくない程よい甘さです。ふんわりと柔らかい食感で、優しい黒蜜の風味を口いっぱいに楽しむことができます。

そしてなんといってもシュークリームと粒あんカスタードが、びっくりするくらい相性抜群! なめらかなクリームの中に感じるつぶっとしたあんこの食感はたまりません。

癖になる人が続出しそうな新感覚スイーツです!

セブンイレブン「スプーンで食べるくちどけわらび」203円/205kcal

セブンイレブンからはなんと、スプーンで食べるわらび餅が登場しました! 別添で小袋に入った黒蜜がついているので、わらび餅にたっぷりかけていただきました。

わらび餅は想像以上のとろとろ食感! スプーンですくった時はもっちりしていますが、口に入れるととろっと溶け出します。

優しい甘さのわらび餅に香ばしい黒蜜を絡めることで、一段とコクが生まれ上品なスイーツに……!

みずみずしいわらび餅は暑い夏にもぴったりです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ