無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]ありそうでなかった!収納スペースつきのクリップボードが超優秀。お値段以上の逸品のあらゆる使い方をレビュー!

ライフスタイル

無印良品で販売されている、デスクワークにも立ち仕事にも役立つクリップボードをご存知ですか?

「立ちながらでも安定してメモをとりたい」「メモセットを1つにまとめておきたい」といったお悩みを解決する、かゆいところに手が届くアイテムなんです。

Instagramでもジワジワ話題になっていて、無印用品のレジに並ぶ方の中に、同じクリップボードを持ったお客さんもいたほど。

この記事では、今までのクリップボードにありそうでなかった、様々な機能を紹介していきます!

【無印良品】クリップボードの使い心地は抜群

picture

クリップボードは作りが丈夫で、使い心地が抜群。厚みある硬い素材なので、安定してメモをとれるからです。

ボード部分が薄い他の商品ではメモがしにくかった方には、無印良品のクリップボードがおすすめ。

立ちながら書き物をする機会があっても、土台がしっかりしていれば字が崩れることなくメモできます。

【無印良品】クリップボードには収納用の隠しスペースが!

picture

クリップボードの最大の特徴が、収納アイテムとして活躍すること。厚みがあるボードを開くと、隠し収納スペースがあるんです。

収納スペースにはA4サイズの紙が入り、1.5cm程度の厚みまで仕舞えます。

薄いクリアファイルは、カバンの中で形が歪んでしまいがち。紙を守るハードケースとして使えるので、中に入れた大切な書類を綺麗に収納できます。

【無印良品】クリップボードにはペンも収納できる

picture

クリップボードを使えば、ペンも一緒に持ち歩けます。
持ち運べるペンは全部で3本。外側に1本挿し込み、内側に2本入れられる作りです。

内側に入れたペンはしっかり固定できるので、持ち運び中にガチャガチャと動くことはありません。

picture

クリップボードの使い道1:家計簿セットをまとめて3日坊主をなくす

家計簿に使うものをクリップボードでまとめちゃいましょう!

薄めの電卓、お金を分ける封筒などを家計簿と一緒に入れていくのです。支払い用紙などもクリップボードに入れて、なくさないよう対策できます。
必要な道具が1か所に揃っていれば、3日坊主になることなく家計簿を続けやすいですよね。

picture

クリップボードの使い道2:勉強セットを作ってスキルアップ

クリップボードでテキストやノートを一緒に持ち歩き、いつでも勉強できる用意をしてみては。

電車の中でも、クリップボードを膝に乗せてちょっとしたテーブルにすれば、通勤中の手持ちぶさたな時間をスキルアップタイムに変えられます。

収納力があるとはいえ、バッグに入れても邪魔にならない程度の厚みです。空き時間に資格などの勉強ができるよう、クリップボードをバッグに入れておきましょう。

ザラザラとした机のカフェなどでも、クリップボードを下敷きにすれば書き物がしやすいです。

picture

クリップボードの使い道3:メモや付箋を貼って自分用にカスタマイズ

クリップボードの内側を掲示板にする使い方もおすすめ。マスキングテープでメモを貼ったり、付箋を貼ったり。

無印良品に売っている付箋型カレンダーやTo doリストと組み合わせれば、予定の確認までできちゃいます。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ