無料の会員登録をすると
お気に入りができます

浜田雅功、ベストジーニストの受賞話に不満「ジャニーズしかもらえない?」

エンタメ

ダウンタウンの浜田雅功さんが、ベストジーニスト受賞の経験があるKis-My-Ft2藤ヶ谷さんに不満を吐露しました。

5日放送の『プレバト!!』(MBS・TBS系)に、Kis-My-Ft2(以下、キスマイ)の藤ヶ谷太輔さんがゲスト出演。

Kis-My-Ft2

司会の浜田雅功さんが、藤ヶ谷さんの紹介中に不満の言葉を投げかけました。

浜田雅功

■ベストジーニスト3年連続受賞

キスマイのデビュー10周年として、メンバーの玉森裕太さんとともに出演した藤ヶ谷さん。番組初登場ということもあり、冒頭ではグループ内での立ち位置などが紹介されました。

そのなかでピックアップされたのが、“その年に最もジーンズが似合う有名人”とされる『ベストジーニスト』の受賞歴。藤ヶ谷さんは、2014年・2015年・2016年の一般選出部門で3年連続の受賞をはたしています。

■鋭くツッコむ浜田さん

挑戦する企画が「バナナアート才能ランキング」だったため、番組としては、“ファッションリーダーゆえに、芸術系センスが無いと視聴者がガッカリするかも…”という意図で紹介したものでしたが、ここで意外な反応をしたのが浜田さん。

受賞の事実が明かされた瞬間、食い気味に「なんでやねん!」とツッコミ。藤ヶ谷さんもなぜツッコまれたのかわからず「なんでやねん?」と聞き返します。

■もしも受賞したら?

すると浜田さんは「それなんなん、ジャニーズしかもらえない?」と、『ベストジーニスト』の受賞者について発言。さらに不満げな表情で「何年穿いてきた思てんの?」と自身のジーンズ歴に言及。

ゲスト陣から、受賞したことがないのか質問されると「一回もない!」と力を込めて返答。しかし、受賞したいのか問われると「もう今くれる言うても『いらん!』て言う」と、複雑な心境を明かしました。

■藤ヶ谷さんファンは感謝

浜田さんといえば、確かにジーンズのイメージがあり、オシャレだとも言われている人物。それだけに視聴者からは「浜田さんベストジーニスト賞獲られてるかと思いました!!! そりゃなんでやねんですな!笑」という声が。なかには「ずっとジーンズ履いてる人生の浜ちゃんが『なんでやねん!ジャニーズじゃないと取れないんか!!』のヤキモチは可愛い」との声も寄せられました。

なお、浜田さん的には面白くないお話だったものの、藤ヶ谷さんのファンからは「藤ヶ谷さんの#ベストジーニストも紹介してくださりありがとうございます」「ベストジーニスト3冠で殿堂入りのことに触れてくれたの泣くほど嬉しい、、、」と感謝の声があがっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ